たけちゃんマンで~す。

たけちゃんマンは、お腹がポッコリ!
それなりに色々チャレンジ!
日々、ストレス発散!
今日もスッキリです。

海外だぜ!飛行機に乗れたぜ!

2012-09-19 11:30:01 | スポーツ
8月下旬からイーハトーブ・会津ツーリングトライアルなど旧車バージョンによるバイク競技をエンジョイ!
今年の最大イベント「マウイ・ハーフマラソン大会」に申し込みを、慣れないネットから「シャイニングツワー」を選択。申し込みをしてみました。各ツワー会社JTB・ツーリズム・HIS色々あったみたいです。(行ってみてわかりました)
9月13日郡山~成田までバスを利用して16時に到着。デルタ航空出発は21時15分発ホノルル行きDL578便

時間をもてあましましたが、めったに来ない成田航空・探索。すでに荷物は、チエックインで身軽な見学をしてきました。
飛行機もめったに乗られません。7時間乗れてうれしいのですが?大変きついです。 機内では、美味しい機内食をいただきました。
ビールとワインで酔いが一気に周り大変でした。 ホノルルには、13日の9時に到着。

ここでは、入管手続きが非常に面倒でした片言の日本語私は、片言の英語?チンプンカンプンでした。次に離島行きの空港へ移動です。これもなれた人でないと移動できません。道路、向のビルまで移動してハワイアン航空に乗り換えマウイ島に行きます。

マウイ島カフルイ空港へ到着。ここでは、ホノルルから荷物が到着しないので1時間の空港での待機やっと荷物が4便後に到着しました。お迎えのバスに乗り換え宿泊ホテルのカアナパリに向かいました。
途中、草がはえない丘を見ながら「あんまりきれいな島でないじゃん?」と思いながらラハイナ経由カアナパリへ到着。

カアナパリのカアナパリビーチホテル

このマウイ島何やら地区によって南国的なところと、乾燥地帯とわからているみたいです。
非常にこの地区はきれいなホテルと景色は最高でした。

本日の夕食は、ホテルでの食事中々これが難しいんです。ツワーの中に食事が入っていないので、自分で解決です。片言の英語しかしゃべれません。チップもあります。こんなそんなで何とか注文完了!!初日のディナーです。大変苦労しました。

ビーフステーキとパスタとビールを注文でした50$でした。これで1日目終了です。ここはホノルルと違って日本語が通じません。大変疲れました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-20 00:10:52
あらぁ、ついに海外進出ですか?さすが、国際人。ソンケイ!
ここまででも十分楽しめましたが、まだまだ続編がありそうで、期待度100%です。
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-09-20 18:31:08
いっぱいいっぱい。で大変疲れました。大したお話では、ありませんので期待しないでね
返信する
Unknown (tetsubo)
2012-09-20 19:15:18
takeちゃんman…!!凄い…海外…飛行機に乗ったんだって~高度恐怖症大丈夫だったかい…ゲロゲロ…したんじゃないのかぁ~ハワイは脱帽です…私は海外には常磐ハワイアンセンターしかありません…今度、私にも連れてって~バイバイ~
返信する
Unknown (たけちゃんマン)
2012-09-21 07:51:15
tetuboさん、死ぬ前に海外にぜひ、行ってみてください。病みつきになりそうです。日本からの参加者は70歳の方が多くフルマラソンに参加していました。そうそう、飛行機では、あわやゲロゲロ寸前でした。お酒の飲み過ぎには注意しましょう
返信する

コメントを投稿