出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

入籍お祝い

2008-09-21 17:32:02 | 独り言
患者さんに入籍祝いを頂きました

お花を頂くなんて滅多にない事なのでスッゴク嬉しいです。

ブーケをイメージして造ってあって本当に可愛いんですが
生花なので2週間くらいでしおれてきちゃうんですって・・・

彼女さんにも見せましたが『かわいい』って喜んでました。

いつも可児市から40分かけて来てくださるだけでも感謝なのに
こんな素敵なお祝いまで・・・もうなんて言っていいのやら

本当にありがとうございました



コメント (5)

誕生日&入籍

2008-09-19 17:11:54 | 独り言
今日は彼女の誕生日

そして今日僕はお婿さんになりましたって言っても

入籍だけで式は12月の予定です

市役所に婚姻届を出すだけなのであまり実感はありませんが・・・


それより誕生花があるって知ってました?
誕生石みたいに月じゃなくて、366種類あるんですよ。

ちなみに彼女さんは9月19日でサルビア(調べるサイトによって違う花の場合もあります)


で、写真の青紫の花がブルーサルビアです。
サルビアのイメージって公園の花壇に植えられていて、赤くて子供が蜜を吸う花ってイメージだったんですけど調べてみると900種類以上あるんですね

そのブルーサルビアをラピュタのプランターに植えてあげました

他にもロボット兵タイマー

これは凄いんですよ!!
30秒毎に音と光でお時間を教えてくれるんです。
しかもあのおなじみのキン・コーンって起動音で!!
ラピュタファンなら欲しくなるでしょ??


まぁここまでは前菜みたいな物でメインはこちら
クリィーミーマミの1/6ソフビにウエディングドレスを着せたかったんですが
このフィギュアが1985年製の物でなかなか見つからなかったんですよ。
それでもオークションで何とか見つけて落札、次はウエディングドレス探し。

でっ、着せるウエディングドレスなんですがマミちゃんのサイズが1/6で約25cm、リカちゃん人形が約22cm、バービー人形が27cm。
サイズ的にはピッタリ合うものがありません・・・

仕方ないのでバービー用のウェディングドレスのサイズを積めて使用しました。
背中側が少し厚ぼったいですが正面から見る分にはそれなりに出来ました。

出来上がってみて何か寂しい気がします、そうなんですアクセサリーが無いんですよね

薬指に指輪とも思いましたが流石に小さ過ぎるのと指の間が開いてないので断念
それじゃあと腕輪にしようと思い小道具箱をゴソゴソしてると10年以上前に博石館の宝石探しで拾ったアメジストが出てきました(僕の誕生石)

サイズ的にも丁度いいので後はアルミパイプをカットして削って磨いて腕のサイズにして終了。

何も着けないよりはマシになったと思います。          
コメント (3)

ポタリングの季節

2008-09-09 14:01:45 | 独り言
蒸し暑い季節も終わって過ごしやすくなりましたね。

もう少し涼しくなったら自転車でポタリング(自転車でのお散歩)したいですね。

今興味があるのはMC-1A7

情報が少ないのが難点なんですが評判は良い様で、折り畳むとキャリーカートの様に転がす事が出来ます。
DAHONBD-1ブロンプトンモールトン等も興味あるんですが平均的にお高いので・・・

MC-1A7はベンチャー企業の村山コーポレーションが製作してるんですが、以前書いた2WDも同じ会社だったんですね。

どうやらこの会社の作るものは僕の趣味に合うようです
コメント (2)