出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

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軽のキャンピングカー

2007-06-26 17:51:07 | 独り言
今ニュース見てたら軽のキャンピングカーが熟年者に人気だそうで

心配し過ぎかもしれませんが出かける際はくれぐれも空き巣に注意してください。

なにせ週末に車が無ければ1日帰って来ない可能性が高い訳ですから、空き巣犯からしたら非常に犯行に及びやすいですもんね。

楽しい旅行から帰ってきたら空き巣に入られてた!なんて事の無い様に防犯対策はしっかりした方が良さそうですね。
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一部料金変更

2007-06-19 18:08:46 | ※連絡※
未成年者(20歳未満)、年金受給者、妊婦の方は

からだ調整コースに限り500円引かせていただきます

来院時に身分証明できる物をお持ちになり
(学生証・年金手帳・母子手帳など)

必ず自己申告してください。

※その他サービスとの併用は出来ません。


しろくま温熱整体院HP
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20Q

2007-06-19 13:27:29 | 独り言
20Qってちょっと前に流行りましたよね?

まぁタネも知ってるし買うつもりも無かったんですけど、タダならやってみたいですよね?

これやってみると結構外れます、答える人の知識によって解釈が変わる為だと思います。

ちなみにコンピューターが最後まで答えられないと負けを宣言するんですがちょっと嬉しいです。

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顔ちぇき

2007-06-16 19:16:49 | 独り言
いろんな事して遊べるんですね最近の携帯電話は

顔ちぇき

このサイトに携帯で撮った顔写真を送る誰に似てるか教えてくれます。

ちなみに僕は

男性で大泉洋、女性だと水川あさみでした。

個人的に似てないと思ったので試しに大泉洋と水川あさみの写真を送ったら回答はなんと

大泉洋→佐々木蔵之介

水川あさみ→水川あさみ

という結果に・・・

真偽はさておき一度やってみてはいかがでしょうか?驚きの結果が出るかも
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急性wii炎

2007-06-11 18:26:47 | 独り言
任天堂家庭用ゲーム機wiiのテニスゲームを数時間行った事により

肩に炎症が出たとしてスペインの医師が《急性Wii炎》として

ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシンに注意勧告として投稿したそうです。


こんな冗談みたいな本当の話ですが、告訴大国アメリカなら近い内に大金を手にする人も出てくるかも・・・



しろくま温熱整体院HP
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スーパーお爺ちゃん

2007-06-06 13:48:21 | トレーニング
僕の行くジムに

トレーニング歴22年で35Kgのインクラインバーベルプレスを挙げる人がいます。

ちょっとフリーウェイトトレーニングする人なら多分

『22年で35Kgって軽すぎるよ』って思いますよね?

確かにそうかもしれませんね、普通なら。

でもこの方の年齢はなんと 《82歳》 なんですよ

凄くないですか?って言うか凄いです。

若い人が何百キロの重量を持ち挙げるのも凄いですが、82歳でトレーニングを続けるの

ってそれ以上に凄いと思いません?マジ尊敬します


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運動の汗 体温調節の汗

2007-06-03 16:56:48 | 健康
そろそろ薄着の季節、こうなると痩せる為に汗を出そうとする人が増えますよね。

でもちょっと待って! 汗をかく=痩せる なんでしょうか?

夏は汗をかきますよね?サウナに入っても汗をかきますよね?岩盤浴でも汗をかきますよね?

でもこういう汗は《体温調節》の為の汗なのでいくら出しても痩せる事はありません。
(※水分が抜けるので体重は減ります、ここで言う痩せるは脂肪燃焼をさしてます)

じゃあ痩せる為にはどうやって汗をかけば良いのか?

答えは簡単、運動しましょう。

また運動かよって言われそうですが、これには理由があるから聞いてください。

脂肪を燃焼するには《リパーゼ》という酵素が働かなければいけません。
このリパーゼは有酸素運動を行なうと活発に働きますが、体温調整の汗をかいても一切働きません。

ですからサウナに入って汗を出してもスポンジに染み込んだ水を出してるに過ぎず脂肪燃焼には一切関係無い汗なのです。

リパーゼを活発に働かせるには運動が良いと言いましたが、ここで言う運動は《有酸素運動》の事で、これには筋肉の種類が関係します。

筋肉には

短時間に強い力を出し筋肉内のグリコーゲンをエネルギーにする、白筋(速筋)

長時間にゆっくり力を出せ脂肪をエネルギーにする、赤筋(遅筋)があります。

もちろん皆さんは脂肪を燃焼させたい訳ですから遅筋を使う必要があるわけです。

そこら辺を理解したうえで運動すれば思い通りに体重コントロール出来る様になりますよ、きっと・・・


あとがき
痩せたい場所ナンバー1は《お腹》だと思います。
だからといって我武者羅に腹筋をしても大した効果が現れず、腰を痛めて挫折するのが落ちでしょう。
なぜなら腹筋(腹直筋)はとても薄く、脂肪燃焼効果としては低いからです。
腹筋を百回する位ならスクワットを五十回した方が脂肪燃焼効果は高いと思います。

もうひとつ、脂肪燃焼での部分痩せは存在しません。
逆を言えば下半身の有酸素運動してもお腹周りは痩せます、急がずあせらず地道に頑張ってください。


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