出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

誕生日&入籍

2008-09-19 17:11:54 | 独り言
今日は彼女の誕生日

そして今日僕はお婿さんになりましたって言っても

入籍だけで式は12月の予定です

市役所に婚姻届を出すだけなのであまり実感はありませんが・・・


それより誕生花があるって知ってました?
誕生石みたいに月じゃなくて、366種類あるんですよ。

ちなみに彼女さんは9月19日でサルビア(調べるサイトによって違う花の場合もあります)


で、写真の青紫の花がブルーサルビアです。
サルビアのイメージって公園の花壇に植えられていて、赤くて子供が蜜を吸う花ってイメージだったんですけど調べてみると900種類以上あるんですね

そのブルーサルビアをラピュタのプランターに植えてあげました

他にもロボット兵タイマー

これは凄いんですよ!!
30秒毎に音と光でお時間を教えてくれるんです。
しかもあのおなじみのキン・コーンって起動音で!!
ラピュタファンなら欲しくなるでしょ??


まぁここまでは前菜みたいな物でメインはこちら
クリィーミーマミの1/6ソフビにウエディングドレスを着せたかったんですが
このフィギュアが1985年製の物でなかなか見つからなかったんですよ。
それでもオークションで何とか見つけて落札、次はウエディングドレス探し。

でっ、着せるウエディングドレスなんですがマミちゃんのサイズが1/6で約25cm、リカちゃん人形が約22cm、バービー人形が27cm。
サイズ的にはピッタリ合うものがありません・・・

仕方ないのでバービー用のウェディングドレスのサイズを積めて使用しました。
背中側が少し厚ぼったいですが正面から見る分にはそれなりに出来ました。

出来上がってみて何か寂しい気がします、そうなんですアクセサリーが無いんですよね

薬指に指輪とも思いましたが流石に小さ過ぎるのと指の間が開いてないので断念
それじゃあと腕輪にしようと思い小道具箱をゴソゴソしてると10年以上前に博石館の宝石探しで拾ったアメジストが出てきました(僕の誕生石)

サイズ的にも丁度いいので後はアルミパイプをカットして削って磨いて腕のサイズにして終了。

何も着けないよりはマシになったと思います。