出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

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自宅で簡単O脚矯正

2007-01-29 16:11:53 | トレーニング
の方法として絶対外せないのは

股関節の内転筋群(長内転筋・短内転筋・大内転筋・恥骨筋)を鍛える事です。

膝蓋骨が内側を向いたO脚では避けては通れない筋肉です。

あなたは椅子に座ったとき足を組みますか?足を組まないと落ち着かないですか?

そんなあなたは内転筋群を鍛えましょう。
やり方は簡単、座った時足が浮く高さの椅子があれば良いです。
用意できました?

じゃあやり方です
①足をブランとさせて椅子に深く座ってください

②軽く腰をそらしてください

③膝の間に枕でもタオルでも良いので落ちないように挟んでください

④肛門を閉めるようにお尻に力を入れてください(ウンチ我慢する感じです)

⑤④と同時に左右のかかとを内側に押し合って下さい、内股がきつくなればOK

⑥筋力が弱い方は5秒、強い方は10秒その状態を維持してください

⑦2秒休んで10回繰り返してください

⑧⑥⑦を3セット繰り返してください

以上でお終いです。

最初は筋肉痛になるかもしれませんが、4日くらいで慣れます。
毎日2週間も行なえば足を組む習慣が無くなって軽度のO脚でしたら改善する効果があります、その後も2日置きくらいは継続してくださいよ
これで改善する方はO脚矯正に行く必要も無いと思います。
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これだけで痩せる!

2007-01-26 13:28:59 | 独り言
なんて方法ホントにあるんでしょうかね?
『あ●あ●』にしても『ぴー●んバ●●』にしてもそうでしたが

これだけをすれば痩せる!健康になる!
って方法を数多く紹介してきましたが、実際に効果持続してる人いますか?
今でも寒天食べてますか?リンゴだけ食べていますか?納豆2パック食べてますか?
白インゲン食べてますか?柴●●恵は痩せましたか?

人間は楽を求める生き物なので楽な方法に飛びつく気持ちも分かります。

でも、そろそろ気付きません?そんな方法は無いって。

トップモデルやトップ女優が1週間や2週間でナイスボディを作ったと思いますか?

彼女たちは体型維持のためにトレーニングをして食事も気を付け、その上でエステに行ったりサプリメントを摂取してるんじゃ無いでしょうか?

トップの人ほど『何もしてないですよ』って良く言いますが
あれは本当に何もしていないのじゃなくてトレーニングや食事は『健康の基本』と考えているからだと思いますよ?

全ての情報番組が悪いというわけじゃないですが、楽な方法に飛びつくのはそろそろ止めて、今までも言ってきた『賢い消費者』にステップアップしましょう
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O脚モニター途中経過

2007-01-22 14:57:19 | 整体
前回とは違うモニターさんです。

左が初回来院時・右が矯正3回目の写真。

O脚矯正している事を知らないお友達から『最近姿勢良くなったよね?』と言われた事を嬉しそうに話してくれました、こういう時にいちばん遣り甲斐を感じます


矯正はもう少し続きますが一緒に頑張りましょうね
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番組打ち切り

2007-01-21 13:17:33 | 健康
まぁ、自業自得ですね。
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続・良い物もらっちゃった

2007-01-20 20:06:38 | 独り言
正体は『パンチ』です。
打ち抜くと小さなくまが大量生産できます。
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良い物もらっちゃった

2007-01-19 20:19:45 | 独り言
旅行みやげでお客さんに良い物もらっちゃいました

正体は明日にでもアップします
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だまされないO脚矯正

2007-01-16 14:09:34 | 整体
O脚モニターの問い合わせ多数頂きましてありがとう御座います。

その中でも
『膝の内側はくっ付きますか?』
という質問が多かったのですが、僕は
『人によります』とお答えしています。

無責任に聞こえるかもしれませんが、事実なのでしょうがないですね。
理由は大腿骨長と頸体角あとは肉の付き方によるからです。
ですから、しろくまのO脚矯正は膝をくっ付ける事を目的としていません。

下は左側が施術前、右側が施術《1回》の写真です。
施術時間は15分程度、上半身は触っていません。
写真が小さいのでわかり難いと思いますが、施術前は内側を向いている膝が
施術後は正面を向きかけているの分かりますか?



次は横向き写真を見てください。
肩の位置が後に下がり正しい姿勢になったのが分かるでしょうか?
O脚矯正をすると全身のバランスにも変化が現れる良い例です。




これからO脚矯正を受けようと考えている方、もしくは現在受けている方はココに注意してください。

①施術例写真をよく確認しましょう。
 施術前はつま先が閉じているのに施術後は開いてる写真は股関節を外旋させているだけ です、つま先を開いてお尻に力を入れれば誰でもそうなります。
 ですから歩く時にはO脚に戻ります。
②O脚矯正の終わりが見えない。
 30回も40回もO脚矯正は必要ありません、無駄にお金を払わないで下さい。
③バンドなどで膝を締め付ける施術を受けている。
 問題外です、関節を痛める前に今すぐ中止してください。
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@cosme

2007-01-15 03:06:42 | 健康
別に化粧するわけじゃないんですけど子供の時からコスメって結構好きなんですよね。

まぁ使うのは化粧水くらいなんですけど、そこは男ですから出来るだけ安くて容量の多い商品が良いわけですよ。
敏感肌でもないですし成分にもそれほど気を使う必要ないし。

そんで最近使い出したのがこれなんですけどとにかく安い多い。
僕は500円位で買ったんですが風呂上りに顔から全身にかけてペタペタとたっぷり使えます。
髭剃り後は結構お肌がカサ付くのでこのくらいトロトロの方が自分には向いてるし、実際朝起きてもカサ付きは出てないです

@cosmeでの評価は賛否両論あるようですが男性なら『全然アリ』な商品だと思います

責任はもてませんがボディケア用なら有りじゃないでしょうか?
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続・加圧トレーニングと筋肥大

2007-01-13 14:54:06 | トレーニング
加圧トレーニングをして、一ヶ月に筋量が5キロも10キロも増える事あるんでしょうか?

サイトを見てみると『筋力アップ』とは書いてありますが『筋量アップ』とは書いてないようです。

『んっ?何が違うの?』と思った方もいると思うので分けておきましょう。

筋力はその名の通り 筋肉の力(筋線維が出せる馬力)
筋量もその名の通り 筋肉の量(筋線維の本数・太さ)

すなわち加圧トレーニングに『筋量アップ=筋肥大』を求めると、がっかりする人も出てしまうかもしれませんって事です。

以前にも書きましたが加圧トレーニングは素晴らしいシステムだと思います、成長ホルモンが200倍以上出るなんて通常考えられません。
僕個人も中学生の頃に成長ホルモン注射を打っていたので効果も実感しています。

もちろん、しろくま温熱整体院でも筋肥大を目的としたトレーニング指導は通常行なっていませんよ、必要ありませんからね


筋肉と脂肪のデータを載せておきます(おまけ付き)

①脂肪の1gは約7.2kcal
②成人男性一日の消費カロリーは約2200kcal
③成人女性一日の消費カロリーは約1800kcal
④筋肉1kgの基礎代謝量は約50kcal

おまけ
スポーツの中で一番カロリー消費が多いのはロードレースと言われてます。
平均1レースで7000kcal消費するようです、凄いですね。

おまけ2
体重60kg、筋肉量40kg体脂肪20%(12kg)の人が断食をすると何日間出来るでしょうか?
体脂肪1グラムで7.2kcalですから
7.2×12000g=86400kcal

筋肉1kgで50kcal消費するので
40kg×50kcal=2000kcal消費/1日

86400kcal÷2000kcal=43.2日
計算では43日間断食できる事になります。
まぁ人間はカロリーだけあれば良いってもんじゃないですからね、多分無理でしょうね
これだけのカロリーがあるとロードレースでも12レースも出来ちゃうんですね
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お店の雰囲気

2007-01-12 23:00:12 | 健康
HP更新しました
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O脚矯正無料モニター募集

2007-01-05 16:32:45 | ※連絡※
O脚にお悩みの方で10代~40代までの無料モニターを2名募集しています。

お願い事項として
・女性である事
・年齢が証明できる事
・毎週1回以上来院出来る事
・指定した指導を守れる事
・撮影した写真のHPでの使用許可な方

モニター期間は最長2ヶ月で、5回~10回程度の予定です、ご協力頂ける方は1月17日(水)までにコチラに『O脚矯正無料モニター募集』と記載しご連絡ください、折り返しこちらからご連絡いたします。
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