出張整体師しろくまのひとりごと

2005年から整体師です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GWの連絡

2013-04-26 19:23:45 | ※連絡※
3日~6日はGWのおやすみになります。
コメント

ぎっくり腰

2013-04-20 14:25:30 | 知識
暑かったり寒かったり変な気候ですね。

こういう時は体調に変化が出やすいので注意が必要です。

最近多い症状だとぎっくり腰。

自分もやった事ありますが、本当つらいですね。
どうしても時間薬の所もありますが、なるべく症状を軽くする方法を教えます。

ぎっくり腰をやってしまったらまずは安静に、程度にもよりますが瞬間はそれほど痛く無くても時間が経つと炎症が進み痛みが強くなる事もあります。

仕事中でも無理せず休む事をお勧めします。
どんな体勢でも良いので痛みが出ない場所を探してください。
(寝ても座っても立ってもどんな姿勢でも良いですが、自分の場合はうつ伏せで片足を蛙の様に横に曲げると楽になります)

その後氷を使い10分~30分の間でアイシングを繰り返し炎症を最低限に抑えます。
アイシングで凍りに勝る物はありません。
アイシングは最初痛みを感じますが最終的には感覚がなくなります。
そこまでして初めてアイシングなので中途半端でやめない様にして下さい。

適切に安静とアイシングが出来ていれば1~3日で多少の動きは出来る様になりますが
治った訳ではないので無理はしないでください。

家庭で出来る対処法としてはこの位だと思います。
出来ればすぐに整骨院や整体院に行かれると良いんですが
普段から信頼できる施術者を見つけておかないといざと言う時困るかもしれませんね。

コメント (2)

2013年桜

2013-04-01 12:35:19 | 独り言

昨日の雨で散ったかと思いましたが

綺麗に咲いてました。

家からお店までの遊歩道の途中に八田川があるんですが

川沿いに桜が植えてあり毎年綺麗な姿を見せてくれます。

先週末は僕がきっくり腰、今週末は法事だったんですが奥様は風邪でダウン・・・

花見に行けてませんが家の窓から見える公園の桜で我慢します。

それはそうとfacebookの連携設定は60日で切れるんですね、知りませんでした。
コメント (2)