元祖 ひまうま本舗

「ひまうまの世間は、鬼ばかり?」後身blog

こんなもんや?

2023-10-31 07:37:33 | 独り言


「落ち込まへん、それはお前らが過信しすぎや。自分がもっとできると思うから落ち込む。何があってもこんなもんやと思っているから落ち込まない」。こちらも明石家さんまさんは斯く語りきだが、結局は、自身のレベルが「どの辺なのか?」と理解していれば、何かがあっても「こんなものだ」と思えるものだ。そう言う意味合いの事をさんまさんは言っている。確かにそんなものだと思う。過度な期待は厳禁である。さて今日は休みだが、会社の健康診断がある。(事情があって)そんなに時間は掛からないが、帰宅後は部屋のフローリングのズレが気になるので、出来る範囲でやる予定だ。それと家庭の記録映像の編集作業の続きだ。第二部はその構成を考えながらだが、思いついたパターンを全部試すので、やはり時間も掛かる。(レンズが良く、画面の止まりが良い映写機が欲しい。)しかし最善の方法を模索しての時間なのだから必要な手間だ。後は先日に落札したTRIOのカセットデッキが届くので、その整備だ。おそらくパーツの劣化やら、メンテナンスの途中で発見する不具合もあるだろうから、場合によっては「パーツ次第?」なんて事も在るかも知れない。ゴム系パーツは交換だろう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に水道 | トップ | 俺は御笑いと? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿