元祖 ひまうま本舗

「ひまうまの世間は、鬼ばかり?」後身blog

この時代、しゃーない?

2023-11-22 15:04:59 | 社会・政治




今日も明石家さんまさんは、斯く語りきだが、ファンからの無断撮影について「この時代、しゃーないと思ってそれにお応えする」。とファンサービスに関し、一言。まあ「当人が納得しているならばいいか?」てなもので、確かに此処で「事務所を通せ!」だの素人衆に敢えて言うのは、自身の評判も下がるので、そこは兼ね合いと言うもの。(流石に野暮だ。)さて今日は休みなので、早朝から部屋のフローリングの張替えだ。部屋の中央部分は終わった。そこでblogを打ち込んでいるのだが、昨夜は、北朝鮮のミサイルが発射され、政府が防空壕さえない環境の国民に警告する事は「身を伏せろ」だ。そこが平和ボケで、政府はその辺の事を自治体に余った予算で「還元せい!」だ。何だかそろそろヤバイ雰囲気が蔓延している。おそらく北朝鮮のそれは、中共政府の次の動きを見る観測気球のようなものだろう。岸田総理は、相変わらずに通り一遍の事しか言わない。尖閣沖に浮いた中共政府のブイもそのままで、何と岸田総理。その中共政府へ「了解を取らないといけない」と抜かす。流石、広島の日中議連の元会長だ。これでは沖縄のデニー知事とどっこいどっこいではないか?ガッカリを通り抜けて情けない。「サッサと撤去せい!」。無断で置いたものに気兼ねはいらん!放っておくと、その海域が中共政府のものと認めた事になるぞ!こんな媚中な処も実は支持率を下げている原因なのだ。一度剝がれた岩盤支持層はもう帰らない。税金で国民を弄(もてあそ)ぶな。駐日米国大使の鶴の一声で施行した「LBGT法」では到頭、悪用者が逮捕だ。当たり前だ。あれは個人の思考の問題で、国民全般が対象の法律ではないのだ。「いい加減にせい!」である。「何でこんなに狂った世の中になったのかね?」と不思議に思う。それにしても高度経済成長期で、景気の良い時ならどうにかなるが、社会性のないお坊ちゃん総理には散々な目に遭っている。何が「令和版、所得税倍増計画」だ。国民に余力さえ与えず、年金支給年齢まで引き上げだ。「死ぬまで働け」ってか?馬鹿にするな!



尖閣周辺の中国のブイ、岸田首相「日中各レベルで協議」 立民・泉代表の批判に
https://www.sankei.com/article/20231121-TUDFIOXRQJL43GAI6F63J5XMB4/
岸田首相、北朝鮮による発射を非難 「国連安保理決議違反」
https://mainichi.jp/articles/20231122/k00/00m/010/002000c


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力に敬意 | トップ | テロップ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿