記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

小窓用のバイザー(格安品)装着!

2020年12月19日 23時37分00秒 | 車(キャラバン・E26)
キャラバンに乗り始めてから『あると便利かな〜・・・』と思いながらも、未だに装着してなかった物の中に、ウィンドウバイザーが有ります。

ドアバイザーではなく、ウィンドウバイザー。

要するに、スライドドアの『小窓』用のバイザーです。

キャンプやスキーでの車中泊の際、換気する際に便利な事間違いない!!と思ってまして。

雨や雪でも換気出来るし、プライバシーを守るにも一役買ってるアイテム。

ネットで色々なデザインの物が普通に売ってますね。

大体7,000〜10,000円位でしょうか?

そんな最中、格安な物を見つけまして。

デザイン的には好みとは少し違いますが、値段が通常の半値程で買えるので価格重視でデザインは妥協。

だって、送料込みで3,500円しなかったので、即座にポチッとして数日後・・・


無事届きました

思ってたよりもスモークが濃いですな・・・。

取り付け説明書等は有りませんので、付け方は好きな様に・・・って事かな?

ただ、


取り付け面の脱脂ペーパーは付いてました。

中身は乾いてたけど・・・そう言う物なのかな(^^;

車の窓はガラコで撥水処理してたので、コンパウンドで磨いてから更にパーツクリーナーで脱脂。

取り付けは両面テープのみなので、マスキングテープを使って位置決めしてから貼り付けました。

両面テープはバイザー側に予め貼り付いてましたので、その点は有難い。

ただ・・・『3M』と書いてあるのかと思いきや、よく見てみると『M3』って!!

大丈夫か!?

M3テープってあるの??

とか思いながらも、


こんな感じに取り付け完了。


んー・・・まぁまぁかな?


本当は下部の横になってる所は無くて良かったんだけど・・・。

理想としてはコの字型じゃなくて逆L字型と言うのかな?

まぁ安かったから仕方ない。

内側からの眺めは、


やっぱりスモークが濃いですな。

で、小窓のスライドを1ノッチ開けた感じで、


おぉ、悪くない。

これなら降雪・降雨時の換気も大丈夫そうだね。

まもなくスキーシーズンも始まる事だし、今シーズンの車中泊では天気を気にせず効果的に換気が出来そうです👍



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズン券が来てたのを忘れ... | トップ | うん十年ぶりに教習所へ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K村)
2020-12-20 11:21:11
シーズン始まってますよ!
ブラックライン乗車中…
降雪しても換気出来そうで良いですねー
返信する
Unknown (ボー)
2020-12-20 12:59:20
K村さん

やはり現地に行ってましたか!!
さすが!!
我が家は・・・とりあえず少しずつ準備しなきゃ(^^;
返信する
Unknown (K村)
2020-12-20 13:32:00
オレンジは新雪にハマると遭難しそうでしたー
降りすぎです。
準備頑張ってください。
返信する
Unknown (ボー)
2020-12-20 14:28:12
K村さん

頑張ります(^皿^)
K村さんも遭難しないで下さいね(^^;
昨シーズンとはエライ違いですね!
返信する

コメントを投稿

車(キャラバン・E26)」カテゴリの最新記事