記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

スキー滑走記18-19@3月16日(高畑スキー場)

2019年03月16日 23時03分50秒 | スキー
シーズン滑走18日目、高畑スキー場にて。



昨日の娘殿の卒園式を終え祝賀ムード漂う中、日付が変わった16日の午前0時45分に自宅を出発。

前回軽油の件でヒヤヒヤだった為、今回はいつもの宇都宮は御幸の出光にて給油。

天気予報見たら、檜枝岐で-夜中に10度とか書いてあったので・・・

昨日の夕方にGSに電話で確認したところ、まだ3号軽油なのは確認済み。

ただ、次の入荷分辺りから2号になっちゃうかも・・・との事。

もう春なんだな〜・・・。

道中、一昨日の降雪の影響は無いだろうな〜と思ってましたが、やっぱり9割はドライ路面。

部分的に雪解け水が路面で凍結してる所が有る程度で、至って順調。

あっ・・・いや、車や道路は良いのだけれど、ワタクシ自身の『睡魔』が今回はやたらと活躍しやがって。

湯西川温泉付近から眠気が強くて、チョイチョイ車を止めて冷たい空気にあたりながら、必死に運転。

無事高畑スキー場に到着したのは、4時半になってました。(眠気が強すぎて写真撮り忘れ・・・)

まぁそんな事なので、目覚めて朝食を済ませ、ゲレンデに降り立ったのは、



もうお昼です。

ちなみに今朝の朝ごはんは、前回美味しかったホットサンド。

今回はマヨコーンにハムとチーズを挟んでジュー!!っと。



今回も美味しくいただきました

さて今日のスキー場。



曇り基調ですが、時折晴れ間が差す感じ。

ハイシーズンの格好でも暑くも寒くもなくちょうど良い感じ。

一昨日の積雪のお陰で、コンディションが再び回復している模様。



それでは早速リフトに。



ガラの悪い表情の6歳児と、今日も人気の猪谷ゲレンデ。

駐車場の状況は、



いつもよりは少ないかな〜に加え、心なしか車と車の間が広いような?

ブラックリフトを降りたらブルーへ。



今日はスプリングレースが開催されてますね。

景品の自転車は誰の手に!?

ブルーセンター下部のコースは今日も気持ち良く滑れそうな予感。



と、ブルーリフトを降りた所で後からワタクシを呼ぶ声が。

なんと!!ワタクシの拙いblogを見て下さり、それで高畑スキー場まで来てみたと言う素敵な方が!!

しかも埼玉は春日部からとの事で、更には自転車にもお乗りになってると嬉しい話ではないですか!

こんな事は初めてだった事もあり、空回り気味のテンションでのお話になってしまって・・・すいません

これに懲りず、また是非高畑スキー場に来ていただけると嬉しいです

何なら格安早割シーズン券もオススメです。

3回来れば元が取れますよ

お声掛け、有難う御座いました

何となくホッコリして、娘殿に連れ回される様にブルーハイウェイを周回。

その後オレンジへと移動。



リフト乗り場には久々に雪だるまが登場。

これも最近、降雪があったからかな?



天気も良く、オレンジと青と白が綺麗です。



オレンジ山頂は絶景



オレンジアウトは雪質上場でした。



オレンジインもナカナカ。

その後もオレンジとブルーを行ったり来たりして、14時過ぎに遅めの昼食。



おっ、何か見慣れぬもの発見。

・・・で結局、



つまみのオンパレード状態。

麺コーナーのシュウさんにも『今から飲み会??』って笑われてしまった



娘殿は、今日も温泉たまごは欠かせない様で。

気が付けば外は結構な降雪状態に。



レストラン内ではKAZ君が娘殿と遊んでくれてました。



何だとっても嬉しそうに遊んでる娘殿。

やっぱり子供同士の方が、何かと楽しいのでしょうね

そんな感じでマッタリしてたら、いつの間にやらリフト終了のアナウンスが!!

てな感じで今日の滑走は終了。

今夜は車中泊なので、



またこちらでリフレッシュ

今日でちょうど温泉回数券が無くなってしまいました。

有効期限が1年と書いてありましたので、回数券買うのはまた来シーズンかな?

何でも、第1と第3の日曜日が安い日なんだとか。

さて温泉でサッパリしたら、再び高畑スキー場の駐車場に戻って来て夕食の支度です。

今夜はお鍋です。



肉や野菜などを予めカットして冷凍したものを、車内の冷凍庫で持ってきました。

あとは娘殿のリクエストの、



ピザをレンジでチンして、



鍋が出来るまでの繋ぎ。

そして、



肉野菜鍋の出来上がり。

その頃外は段々と冷えて来てたので、暖かい鍋が美味い!

最後はラーメンで締めて満腹満足

食後は車内のテレビで昼間撮ったビデオなぞ観ながらノンビリと。

いつしか外気温度がマイナスになっておりましたので、寝袋と毛布を組み合わせて早めの就寝。

予報では今夜は冷えそうとの事だったので、明日はカリカリバーンになってなければ良いけど・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒園式を終えて思う事 | トップ | スキー滑走記18-19@3月17日(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春日部の人)
2019-03-18 22:53:48
先日は突然の声掛けに応対してくださりありがとうございました。お見掛けして嬉しくつい声を掛けさせていただきました。来シーズンには息子を連れて行きたいと思います。
返信する
Unknown (ボー)
2019-03-19 17:25:52
春日部の人さん

コメント有難う御座います。
また、先日は高畑スキー場でお声掛けいただき、大変嬉しかったです(^^)
道中長かったと思いますが、高畑でのスキーは楽しまれましたか??
来シーズンは是非、息子さんといらして下さい(o^^o)
あっ、もちろんお一人でも構いませんよ!
またお会い出来る日を楽しみにしておりますね(^^)
返信する

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事