記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

嫁さん号のリア・ディレイラー交換

2016年08月14日 23時13分06秒 | 自転車
随分前にサイクリーで買って来ておいたリア・ディレイラー。

やっと交換しました・・・。

間も無く2ヶ月が経とうとしてたんですね。

時の流れは早いもので・・・

交換作業自体、たいして時間の掛かるものでは無いんですけど、タイミングが合わなかったと言うか。

チェーンもミッシングリンクなので面倒な事は無いし。

強いて言えば・・・ワイヤーを外すので、その調整位かな?

と、いきなりですが交換完了。



見た感じか爽やかになりました

本来このディレイラーは9速用ですが、嫁さん号のコンポは8速。

自己責任となりますが、実際のところ調整さえ出来れば使えてしまうのでOKです。

これでクランク〜リア・ディレイラーが統一されました。



キャップレスデザインのクランクとの2ショット。

今時な見た目になりました。

全体のバランスは、



マズマズ、かな?

多分性能差が出てくる事は無さそうですが、とりあえず見た目も重要って事で。

と言う訳で、こちらが外したリア・ディレイラー。



見た目はボロボロですけど、特に目立った不具合も無く動いてくれてました。

さすがシマノ・・・と言う事にしておきましょう

今回のディレイラー交換で走行性能が上がったか?と言われると、多分変わらない・・・と言うか、体感出来ないでしょうね。

でも、見た目がキレイになったかな?と。

見た目も大事ですからね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとホイール交換を実施(つ... | トップ | 嫁さん号のホイールも変えてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事