記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

ディズニー・クリスマス2018~ディズニーランド~

2018年11月21日 23時45分23秒 | お出掛け

先月に引き続き、また行ってしまいました・・・。



東京ディズニーランド。

娘殿が『ミッキーのクリスマスが見たい!!』って言うものだから・・・つい。

平日とは言えクリスマスイベントの時は混むイメージがあった為、今日は5時前に自宅を出発。

下道オンリーでしたが、ゲート2列目で並べました。



先頭に並んでる人達は何時頃来てるんだ・・・?

ちなみに我々の到着時間は、



6時12分。

ゲート前で待つ事30分程でゲートオープンとなりまして、

早い時間に駐車場へと入る事が出来ました。

朝早く到着したお蔭で、駐車場所は立体駐車場1階の限りなくパークに近い所!

オープン時間まで車内で仮眠をとったあと、電子レンジで中華まんをチンッ!して朝食代わりに。

ここでも車中泊設備は活躍してくれてます。

いざオープンの時間がやって参りました。

今日も娘殿はプリンセスに変身しております。

ディズニー・クリスマス、雰囲気が良いですよね。

パーク内の至る所がクリスマスカラーです。


アトラクションもクリスマス仕様になってて、余計に気分も盛り上がります。

今までホーンテッドマンションを敬遠してきた娘殿、ナイトメアー仕様だったので初挑戦。

結果、怖くは無かったと言ってました。

終始、人の腕にしがみ付いてたのは怖くないって事なんでしょうね

その後も最後の最後までディズニークリスマスを楽しみました。

今日は花火も見れたし

夜のワールド・バザールは、イルミネーションとプロジェクションマッピングで華やかさ満点!

楽しい時間は過ぎるのがアッと言う間でしたね・・・。

娘殿は帰りの車で、走り出したら速攻で寝落ちしてました。

全力で楽しんでいたんでしょう。

大人が楽しいんだから、子供はもっと楽しいでしょうね。

いつまで連れて来てあげられるかな?

・・・いや、正確には『いつまで一緒に来てくれるか?』ですかね

以下、今回の備忘録です。

1.ピノキオ

2.ビッグサンダーマウンテン

3.ホーンテッド・マンション

4.スプラッシュマウンテン

5.モンスターズ・インク

6.カリブの海賊

7.ジャングルクルーズ

8.プーさんのハニーハント

9.スプラッシュマウンテン(2回目)

10.イッツ・ア・スモールワールド

11.ビッグサンダーマウンテン(2回目)

12.ガジェットのゴー・コースター

13.ガジェットのゴー・コースター(2回目)

14.ジャングルクルーズ(2回目)

15.スペースマウンテン

16.ホーンテッド・マンション(2回目)

17.ホーンテッド・マンション(3回目)

クリスマス仕様のホーンテッドマンションは最後に連発して乗りました。

最後には腕にしがみ付く事なく、アトラクションを楽しんでいた様です。

今度通常のホーンテッドマンションの時に乗せてみるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラバン君のスタッドレス... | トップ | モビリオ君、6か月安心点検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事