記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

エンジンオイル交換記(DAYZ、4回目)

2021年07月23日 23時58分00秒 | 車(DAYZ・B21W)
キャラバンに続き、DAYZのオイルも交換しちゃいましょう。

こちらは距離は伸びてませんが、やはり交換したのが昨年末なので半年が経過。

前回交換時が45,866km、本日現在で48,562km。



30,000km走ってませんが距離ではなく時期的な交換サイクルとなりますね。

使用オイルはいつものカインズオリジナルの100%化学合成油。


夏場なので少し粘度を上げて5W-30をチョイス。

こちらも今回はオイルフィルター交換無しなので、


3.0リットジャストなので、上記の3.0リットル缶でピッタリ。

1,580円で100%合成油、安くて良いやね〜

キャラバンと違いメンテがやり易いのに加えフィルター交換無しなので、15分も有れば交換完了です。


オイル交換シールも貼って、完了〜

お次はフィルター交換。

キャラバンと一緒のタイミングになるかな?

しかし軽自動車はサイズ感、維持費に加え、メンテも楽で非常に良いね😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンオイル交換記(キャラ... | トップ | エンジンオイル交換記(番外編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

車(DAYZ・B21W)」カテゴリの最新記事