つぶやき日記

毎日のつぶやきをまとめた日記

6月9日(日)のつぶやき その2

2013年06月10日 03時11分54秒 | Weblog

沖縄の基地問題の矛盾が拡大したら、「県外・国外移転」論がでてきます。全く滑稽です。なんで、日本国民が、米軍基地の引っ越し先を探してあげなければならないのか。安保条約では、どちらか一方の政府が、終了を通告すれば、米軍基地は一年以内に撤退しなければならないと、定めています。

Bobby HTさんがリツイート | 57 RT

@aoitori2011 中国には110兆円も米国債買われているし、米中が争う訳がない。しばらくは中国が圧倒的な大国になるまでの超二大大国の時代でしね、


「投票用紙捨てさせない」──有権者がわざわざこんなことを主張しなければならない政治体制というのはいったい何なのか? pic.twitter.com/dlg7SYDlF1

Bobby HTさんがリツイート | 71 RT

今朝のNHKで、全党党首が参院選と今後の重要政策を語っていました。誰一人として「原発から日々放出中の放射性物質」にも「子ども被災者支援法」にも触れていなかった。どうか国民の皆様が声をあげ、思い出させて下さい。この国が今も緊急事態下で、この瞬間も子ども達がリスクにさらされている事を

Bobby HTさんがリツイート | 142 RT

新記事 『【トルコ発】 日本原発の輸出先 地元住民が反政府デモ参加』 只今アップしました…tanakaryusaku.jp

Bobby HTさんがリツイート | 79 RT

ドゥルーズの哲学原理 (岩波現代全書): 國分 功一郎 ¥2,205 6月19日発売 amzn.to/1a69BYd 今日なお影響を与え続けるジル・ドゥルーズ(1925─95年)は、哲学史研究から出発し、独自の哲学を打ち立てたあと、精神科医フェリックス・ガタリと共…

Bobby HTさんがリツイート | 9 RT

ヤフーみんなの政治「党の政策や方針を、最も適切に国民に伝えていると思う党首は?」トップは安倍首相51%、次は小沢代表21%。支持政党一位自民党33%、次は生活の党19%、後はゴミのように低い数字。ネットで真実を知ると自然に生活の党支持
seiji.yahoo.co.jp/vote/result/20…

1 件 リツイートされました

@tks_yamanouchi ごめんなさい、 空でしたか 失礼f^_^; 身体を大切に 日本の為に 活躍してください 川島さんは 牛丼食べていまから事務所で 打ち合わせです。

Bobby HTさんがリツイート | 1 RT

いつも素晴らしい生活の党の山内卓氏のブログ! “@tks_yamanouchi: ブログを更新しました。 『重要5品目の中の牛肉』 amba.to/13oIHbG


これが復興の現実。『みんなで作る鎮守の森防潮堤』と『ゼネコンが作る8200億円のコンクリート防潮堤』のコントラスト bit.ly/18iBsZF
#宮城県

Bobby HTさんがリツイート | 74 RT

【日テレ7days】ネパールの少女の児童労働『カムラリ』。貧困と教育の関係はかなり深い。ネパールほど顕著でなくても、日本、特に私の住む青森県でも地域ごとの格差は見えて来る。所得と教育、子供たちの未来の為に教育への取り組みは本当に重要だと感じる。

Bobby HTさんがリツイート | 7 RT

このさい、ただのインタビューではなく、時間の許すかぎり深く突っ込んだ話をします。日本にも、本格的に思考する政治家はいるのです。憲法を語る事は国家像を問う事です。「生活の党小沢一郎代表と慶大堀茂樹教授のちょっと硬派な対談 PART2」→ hori.arigato.net

Bobby HTさんがリツイート | 20 RT

憲法論を国民の具体的な日々の「生活」と無関係な、浮き世離れした抽象論と思ったら大間違いです。民主主義から立憲主義を奪えば、残るのは左右のポピュリズムなのです。小沢一郎氏と私の19日の「ちょっと硬派な対談」は『憲法の話をしよう』です。→ hori.arigato.net

Bobby HTさんがリツイート | 16 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。