blueswave 's MIND DROPS

まもろう憲法9条、生かそう憲法25条!

伊王島にはタヌキがおってさ・・・

2011-03-30 21:33:00 | 日記
  一昨日の伊王島探索につづき昨日の午後、診療所の送迎バスのもう一人の運転手と事務長も一緒に送迎バスで伊王島に渡り、地元の人の案内で島内を回りました。
 バスのルートや所要時間を確認するためです。その結果、当面のコースを決定しました。

 きょうも昼休みの時間を利用して一人でバイクで伊王島に行き、昨日決めたコースを回ってみました。記憶力の悪い私ですが、バッチリ覚えました。
 途中で菓子パンを買い、山の中の小さな公園でバイクを降りました。小ぶりの桜の木があり、きれいな花が咲いていました。

photo by blueswave from OCNフォトフレンド

photo by blueswave from OCNフォトフレンド

photo by blueswave from OCNフォトフレンド


 パンを食べ始めていたら、藪の中から突然タヌキが出てきました。ほんの一瞬見つめ合い、持っていたパンをちぎって投げてやると、ちょっとの間警戒していましたが、パンに近づいてきました。

photo by blueswave from OCNフォトフレンド

photo by blueswave from OCNフォトフレンド


 1匹がパンをくわえて逃げていくのと入れ替わりにもう1匹が姿を現しました。

photo by blueswave from OCNフォトフレンド

 おかげで僕の昼食の大半はタヌキにやってしまいました。トホホホ・・・。


きょうの1曲。スリー・ディグリーズで「天使のささやき」。メロディーが素敵ですね。いや、歌っている人がタヌキというわけではありませんが。

 http://www.youtube.com/watch?v=B7sfs4gWI0E&feature=related

最新の画像もっと見る

コメントを投稿