愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

飛騨高山の古い町並

2022-10-15 23:10:00 | 旅行
上高地〜奥飛騨温泉郷の旅も最終日

朝から雲行きは怪しかったのですが、

雨が降ってなかったので、

高山の古い町並に寄ってから

帰路に着くことにしました。











前回、高山を訪れたのは、

10年以上前かもしれません。



10月初旬。

外国人観光客も

まだ規制されていて

少ない時期でしたので、

のんびりと散策出来ました。


老舗の暖簾が軒をつらね、

伝統工芸の店や酒屋さん、駄菓子屋さん、

名物の団子やさんなど、

古い町並みには、懐かしくて新しい

様々な楽しみがあります。





お昼は高山ラーメンを

いただきました。




格子に絡まるツルも

絵になります。





朝市も開かれている

有名な赤い中橋。

昔、この辺りの旅館で泊まったことも

ありましたっけ。

「懐かしいわー」とか呟きながら

そろそろ車に戻ろうと

立ち止まったら、、、


ん??え??

ええ〜❓❓


 

この後、駐車場の場所が、

わからなくなってしまって

大汗をかきました💦💦💦💦


あっちだ!
いや、こっちだよ!

夫婦ともに物忘れが始まるお年頃💦


色々と調べてくださった

コンビニ前にいたお姉さん。

市営駐車場のスタッフのおじさん。

親身になってくださって

本当にありがとうございました🙇‍♀️

高山の皆さんは優しかったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿