愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

ヴェルデ辻甚

2022-10-18 18:09:00 | お出かけ
9月と10月は

娘夫婦の誕生日が続くので、

2人のバースデイ祝いを兼ねて、

食事会をしました。






場所は奈良県大和高田市にある

「ヴェルデ辻甚」さん

娘宅から🚗で30分くらいでした。




創業400年の歴史ある立派な佇まい。





1000坪あると言われる庭。

元老舗料理旅館だそうです。

ウェディングの出来る

邸宅フレンチレストランで

ランチをいただきます。





先ずは食前酒🥂

私は白ワイン

娘のはノンアルコールのラズベリー🍹






季節のお野菜が散りばめられた前菜



パンは温かいうちにいただきます


スープはミネストローネをチョイス

柔らかさのある優しい味でした。



お魚料理は

帆立と金目鯛のパイ包み



お肉料理は赤ワインソースにしました




7種盛りのデザートとコーヒーを。

誕生日の娘夫婦には

バースデイプレートをご用意いただき、

バースデイソングand写真撮影を

してくださいました。

(孫でもいれば良いのですが、
ちょっと恥ずかしかったです)💦







スタッフの対応も流石で、

素晴らしいと感じました。

お料理もどれも美味しくいただきました。


日曜日でしたので、

雰囲気的には落ち着いた感じでは

ありませんでしたが、

それは仕方ないですね。


機会があれば、

再訪したい素敵な店でした🍽

ご馳走様でした。






余談ですが
福山雅治氏が結婚前に
ここで両家の顔合わせを
されたとか….噂なので
定かではありませんが、
なんとなくうなづける
格式高い雰囲気はありました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿