愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

名古屋駅イルミネーション

2022-12-17 10:16:00 | お出かけ
久しぶりに友人たちと名古屋へ🚊

普段は車移動の生活なので、

あまり厚着をすることもないのですが、

この日は今年1番の寒気が

やってきているそうで、

しっかりとコートを着込んで行きました。





名鉄百貨店 「メンズ館」

1Fエントランス前

ナナちゃん人形

季節に合わせて大変身する身長6m10cm

名古屋駅前の顔の巨大マネキンです。

クリスマスシーズンなので、

ケーキをイメージしたイチゴが

甘くて美味しそう🍰

49個も使われているそうです。




過去にも季節に応じて色々な

バージョンがあったようですよ。




こちらJRゲートタワーの1階〜2階

高さ12メートルの巨大なクリスマスツリー

点灯したら綺麗なことでしょうね。

今年はツリーの頂点に

光が伸びていくような装飾が

されているそうです。






タカシマヤの一階入口では、

「サンタクロースが世界中の子ども達に愛とプレゼントを届けるため、トナカイをはじめとした仲間たちと空へ飛び立つシーンを表現した装飾が登場」

だそうです。

クリスマスムードが一気に高まりますね。



タカシマヤではお目当ての👢と👜を

購入出来ました。

一応、お留守番の主人のゴルフウェアも

買って帰りました😅







歩き回って疲れたので、

甘い物を補給。

冬みかんのケーキはスライスされた

みかんがとっても甘かったです。

コーヒーはいつものブラックで。


名古屋に行くのは年に3回ほどですが、

コロナが始まってからは、

雑踏の中へでかけるのは、

今でも躊躇してしまいます。

また増えていますしね。


今年も残り少なくなってまいりました。

この年末もウイルスに気をつけながら、

新年を迎えたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿