愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

テレビCMグランプリ

2012-01-18 21:33:28 | 思うこと

祝!九州新幹線全線開通CM

このCMは以前にワイドショーで紹介された時に見て感動したCMでした。

12月に2011年度のCMグランプリを取ったんですよね

走行している九州新幹線の車窓から新幹線沿道に集まった人たちが手を振ったり

仮装をしたり踊ったりのパフォーマンスをしている元気な九州地方のCMでした。

映っている人々の楽しそうな満面の笑みが印象的で見ているうちに楽しくてたまらなくなり

見終わった後には胸が熱くなりました。

このCM、九州新幹線開通の前日に、東日本大震災が発生した為に3日間流しただけで

一時放送は見送りになっていたらしいですね。


でも日本の人々が繋がるという意味でも、今の日本を象徴している良いCMだったと思います。

※        ※       ※        ※          ※

少し前になりますがソフトバンクモバイル・ホワイト家の宇宙シリーズ「打ち上げ編」に

かなりハマってました(笑)

白戸家。

長く続いていて、たまに訳わかんないのもありますけどね

最近では日産「ジューク」のCMで「一目惚れにご注意を!」と言われるとドキッとします

ダイハツ・ミラ・イースのブルース・ウィルスも面白い

 

CM・・って言えば氷室さんの新曲が起用されてるグッド・イヤーのCMを

一度もテレビで見たことがないです

どうせなら車のCMだったら良かったのに・・(とワガママを言ってみる)

でも2月発売なんですよね!

楽しみですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿