愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

雪の朝★マイガーデン

2012-01-27 11:11:21 | ガーデニング

この冬一番の寒波到来で毎日寒い日が続いていますね。

皆さんの地方でも寒さが厳しいことと思います。

体調など崩されていませんでしょうか?

 

一昨日は私の町でも今冬はじめての積雪がありました。

パンジーは雪をかぶって寒風に当てると丈夫な株になると言いますが、

寒がりの私は見てるだけで寒そう

春はまだまだ遠いのですね。

スウィート・アリッサムも・・・

ハボタンの氷の粒が日光でキラキラして綺麗でした

だけど私の地方では、積もってもわずかなので太陽が出ればすぐに溶けてしまうんですよ。

ガーデン作業も寒肥をあげたり落葉樹を植えたりと

寒い中でも色々とやることはあるのですが、、、、、

これだけ気温が低いと寒風の吹く庭に出てゆく勇気がありません。

それにうちの庭は一年中で今が一番日当たりが悪くて、、、

 

カーテン越しにそっと庭を覗いているだけという毎日です

早く日射しにぬくもりが欲しいですね

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村  バナーをポチッと押していただけると嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿