愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

愛らしいピンクの秋咲き「オキザリス・ボーウィ」

2011-10-01 20:24:36 | ガーデニング

オキザリス・ボーウィです。

ローズピンクの丸い花びらが愛らしい大型の品種なのですね。

秋風が吹き始める9月~11月ごろまで日当たりの良い場所ならたくさんの花を咲かせるそうです。

花のの中心の黄色の回りはライムグリーンなんですよ。

葉っぱの色と同じなんです。

キュートですね

クローバーみたいな葉っぱはけっこう厚みがあります。

長い茎の先には5~10個くらいのつぼみをつけるようです。

けっこう放置気味ですがどんどん増えてゆくらしいですね。

来年はもっと増えるといいなぁ。。

この季節、鮮やかなピンク色の花は重宝します。

種類も豊富なので色んな花色を育ててみたいです

 

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ    ランキングに参加しています
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        クリックしていただけるとありがたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿