愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

5月のマイガーデン★薔薇の様子

2023-05-13 14:53:00 | ガーデニング
雨が降り始めています。

月曜日頃まで続く☔️予報。

やり残した庭仕事もたくさんあり、

せっかくの休日なのに残念です。






薔薇も満開になっています。

手前はティファニー(たぶん💦)

今年は一段と花付きが旺盛です。

花持ちが良い方ではありませんが

休みなく咲いています。












つるチャールストンも

たくさん咲いてくれましたが、

今年は暑いので色合いの変化を

楽しむのもままならす、

いつの間にか真っ赤に変化しています。







赤や黄色やオレンジの

グラデーションが昨年は綺麗でした🌹




レオナルドダヴィンチも

咲き始めています。

このバラは雨にも強いのが嬉しい😊 





コロンとした蕾も可愛いんです。







「ルージュ ピエールドゥロンサール」

今年はたくさんの蕾を付けています。

真っ赤なロゼット咲き。

花弁が重過ぎるのか、

すぐに頭が垂れてしまいますね💦





ブラッシュアイスバーグ

強健アイスバーグの枝変わり。

ほのかに入ったピンクが

清楚な薔薇です。




本格的な雨になってきました。

5月の雨はなんだか肌寒いですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿