ヒーリングスペース ブルーローズ

✨あなたの中のアダムとイブに出会う旅✨

恋愛に保険をかけるって…

2008-06-21 00:15:49 | セラピー日記

昨日 友人と食事をしながら話をしていて「恋愛には保険が必要」という話題になりました。お付き合いしている人に振られるのが嫌なので、その時に落ち込まないように もう何人か次の恋人候補をキープしておくというのが保険だそうです。

それを聞いた時 保険をかけようとする心理状態はとても解るけれど その恋愛は結果的には成就しないだろうと感じました。何故なら保険をかけようと思う心の深い部分では 「この恋愛はうまくいかない」と本人が強く信じているからです。その信念は必ず 形となって表れてしまいます。信じていることが現実化してしまうのが 恋愛では特に顕著です。

かって私も同じように保険をかけようとしたことがありました。その時に 相手から「自分は保険はかけない…一生懸命あなたを好きになって向き合って それでもしうまくいかなかったらその時は その時。運命と思って泣いて苦しむよ。それも受け入れる」と言われました。

何気なくやってしまっていることが、無意識の領域で 思いがけない作用をしてしまうことがよくあります。恐れは恐れを引きよせてしまいます。恋愛成就のためには恐れを認めて、それでも相手と向き合う潔さも大切だと感じました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名前のパワーについて | トップ | 開運の方法 »
最新の画像もっと見る