1a 栽培日誌

2019年から田舎で畑を始めました。のんびり生きるうえで、日々のやりがいを探しています。

残渣からでてきた ジャガイモの芽

2024年04月22日 | ジャガイモ
2024年4月21日
野菜くずを捨てた堆肥場でジャガイモの発芽を確認。

今年はジャガイモ植えなかったので ちょっとラッキー★

でも、去年のジャガイモの出来は小さすぎたので食用にせず廃棄
それが種イモなのだから、大きいジャガイモは期待できないかと

思い出したが、食べきれなかった男爵が芽を出してしまったため、ここへ廃棄したのです(自分の栽培したジャガイモは別の堆肥場へ廃棄したのでした マル)

↑ たしか、品種は「とうや」 

これをこのままココ(堆肥場)で栽培するか迷う~
(-_-;)

では、また。

コメント    この記事についてブログを書く
« トウモロコシの直播栽培 | トップ | 結局、野菜の苗を買いに行く。 »

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事