いまさら韓ドラ!

韓国ドラマの感想をネタバレしながら書いています。旧作メイン

レディプレジデント まとめINDEX

2012年03月09日 | レディ・プレジデント
ラブストーリーという触れ込みでしたが、
そんなにラブがメインでもなかった気がするレディプレジデント。
このドラマは、確か関東ローカル地上波で、キムタックの後番組なのでした。
なんとなく見始めたのですが、政治物だったので、
アホな私はカット放送だとわからなくなるんじゃないかと心配になり、
ノーカット完全版を借りたのでした。

ヘリムの演説に魅了されちゃったんだよねー。
夫が紛争地帯で拉致されて処刑されるという、ショッキングな事件から始まり、
最終的には韓国初の女性大統領が、国民を守ってくれる国を作ったという大きな話です。

副題の「大物(テムル)」のほうが原題なのよ。

主人公が大人も大人、
子持ちのアジュンマでしたので、恋愛モードも終始落ち着いた雰囲気でした。
ナイト役のクォン・サンウさん、役柄にぴったり。
あまりにも献身的で、しかも男らしいので、なんか申し訳なかったです。
だってこんなに都合のいい男いる~?

ラブラブ度数は低いですが、政治の話だからと言って難しくはありません。
日本の政治だって同じなんだもん。
熱い奴らを感じたくなったらぜひ観てみてね!

以下、雑記に書いた紹介文を転載しておきます。

「レディプレジデント~大物~」

韓国初の女性大統領はフツーのおばちゃんだった。
イマイチ冴えないアナウンサーのソ・ヘリムが、
夫の死をきっかけに政治の世界へ踏み込み、最後は立派な大統領になる物語。
ラブ・ロマンスという前宣伝もなんのその。
しっかり政界のあれこれを描いて硬いながらも魅力ある作品に。
しかし完全版とうたって韓国放送時より話数が増えたのはいかがなものか?

もちろんクォン・サンウ演じるハ・ドヤ検事の献身的な愛はステキの一言。
やんちゃな年下君に愛されるデキルおばさんって韓国女性も憧れる立ち位置なのか。
30話は長いよ~と何度か音を上げかけたが、
その度にきらりと光るエピソードで最後まで引っ張る地力のあるドラマ。
詳しくは各話感想をどうぞ。

※ブログ内の記事INDEXです。別窓で開きます。
 

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話



最新の画像もっと見る

コメントを投稿