《あらすじ》
ゴヌクは眠ってしまった。
ジェインはそっと彼に寄り添い、傷跡をそっと撫でてやる。
いつか、本当のことを話してほしい。信じているから。
ゴヌクは、ソニョンの遺品を燃やした。
テソンの部屋から持って来た衣類、
自室の金庫にしまってあった、アメリカへ届いたエアメイル。
優しかった姉。自分を拾ってくれたのは、彼女だ。
本当の姉と弟のようだった。ふたりは、家族だった。
クァク刑事は納骨堂 . . . 本文を読む
《あらすじ》
クァク刑事は、ゴヌクを疑っている。
ソヒョンが死んだ日のアリバイを確かめ、背中の傷について聞いた。
「傷はありません」
そう答えるゴヌクを、ジェインが見ていた。
なぜ、隠すの?なにかわけがあるの?
刑事たちの会話を立ち聞きしたジェインは、
ゴヌクが警察に疑われていることを感じ取った。
モネは、姉とゴヌクの関係を疑っている。
理事室での話を全部きいたと、テラに伝えた。
「過ちってど . . . 本文を読む
《あらすじ》
ジェインの証言から、刑事たちは最初のホン・テソンが生きていると確信する。
「傷跡を確かめなくては……。
テソンの名をだけが知っているとしたら、他にも名前が?」
ジェインはテソンを自宅マンションまで送っていった。
広い部屋に、モダンな調度品。
いかにも大金持ちの息子が住む家だ。
酔いつぶれて寝ているテソンにジュースを持って声をかけたが、
起きる気配はない。
逆に、洋服にこぼされてし . . . 本文を読む
《あらすじ》
テラは濡れたまま、夫のいる家へ帰った。
ゴヌクのことを考えるとなぜか胸が騒いだ。
不安で、今夜だけは、夫と一緒に眠りたいと思う。
しかし、彼は応えてはくれなかった。
ゴヌクは夜の工事現場にスタント仲間を呼び出した。
資材泥棒を捕まえるのに、協力してもらうためだ。
多少の手違いはあったが、無事に犯人を捕まえたゴヌクは、
翌朝会長に呼び出され、
功績を認められ、社員にならないか、と持 . . . 本文を読む
《あらすじ》
放心状態で車道に出て行くジェインを止めるゴヌク。
ジェインは涙が止まらない。
自分がとても惨めで、情けない。
「ゴヌク、あの人たちってそんなに偉いの?
あの人たちには、私のことなんか虫けら同然に見えるのね。
私だって、必死でここまで来たのに……」
「俺のことをホン・テソンだと思って、怒りをぶつければいい。やれよ」
ゴヌクの優しい言葉にジェインは思いの丈をぶつけた。
泣いているジ . . . 本文を読む
《あらすじ》
日本から戻ったジェインは、ガラスの仮面を入手できなかった。
しかし、仮面はホン・テソンが持っている。
彼が必ず、韓国へ持って来てくれるはず。
ジェインのもとへ、ゴヌクからメールが来る。
「ソウルに戻った」
それとなく、ホン・テソンも一緒だと聞き出した。
シン夫人に大見得を切った手前、失敗は許されない。
必ず仮面を手に入れなくては……。
帰国したテソンは、その足で警察に出向いた。 . . . 本文を読む
前回の予告編、というか、テロップ入るところの映像、意味深なものばかりだったでしょ。
テラとゴヌクの抱擁とかさ。
え?もう韓国に帰るの?とかドキドキしたんだけどさ、ズルいよね。
あのへんはまだまだ先のシーンのようで、この回もまだ日本です。
前回までのあらすじ、として冒頭に映像が入っているのですが、
これみてあらすじわかる人いるんですか?!
《あらすじ》
雪の山道で置き去りにされてしまったテソン . . . 本文を読む
登場人物の日本語が~とか、日本での撮影シーンが~とか、
前回文句ばっかいっておりましたが、
もう見慣れたんでしょうか、全然平気になりました。
というか、みなさん急激に日本語での演技がお上手になった気が……。
俳優さんってすごいわ。
《あらすじ》
船上パーティーに出る前、テソンは街で女を拾い、ヨットで一夜を共にしていた。
自堕落な生活を送っていたのである。
ジェインは質素なホテルに泊まって、 . . . 本文を読む
いよいよ日本へ。
このドラマ、日韓共同製作ということでしたが、どの程度の製作協力なのか?
ちょっとドラマの端々に、韓ドラっぽくない雰囲気を感じたので、気になりました。
どうやら、完パケ後の放映権買い取りを先に契約し、
資金やロケ協力を全面的に行った、ということのようです。
が、いかんせん過去のドラマなので、わたし的に情報不足。
実はこうだったんだよ~、など情報ありましたらぜひ教えてください。
《 . . . 本文を読む
ゴヌク、ゴヌク、と書いてはいますが、
これって「ク」は、はっきり発音しない名前ですよね?
ということは、ベートーベンウィルスの「ゴヌ」と同じ名前なんじゃないのかな。
韓国ドラマはたくさん観ていて、原語で観るのがいいよ、とか言ってる割に、
やはり字幕に引きずられて視聴しているんだな~と自分の限界を悟りました。
精進精進。
《あらすじ》
テラは、ゴヌクと会うモネを責める。
どこの馬の骨ともわから . . . 本文を読む