《あらすじ》
水の中でギルドンにキスされたイノクは、てれてれ。
「ただの人工呼吸だ。忘れろ。
ただ、俺が二度も命を救ってやったことは忘れるなよ」
ギルドンのほうはあっさりしたものだ。
ギルドンは、幼い頃は父に認めてもらおうと、勉学に武芸に励んだが、
父に認めてもらうことはできなかった。
育ててくれたおばさんが、死に際に母の墓を教えてくれたその時に、
はっきり身の程を知ったのだ。
墓碑もなく、た . . . 本文を読む
現代のゴルフ場みたいなシーンが出てきて、思わず突っ込んだ。
な、なんじゃそりゃ!
このぶっ飛び加減が、見る人を選ぶ原因ですかね。
さすがに私もうむむとうなりましたが、
いいよ、本筋には関係ないお遊びのシーンだもの。
《あらすじ》
「死にたくなければ逃げろ!」
半信半疑の盗賊たちも、ふもとの官軍を目撃し、危機的状況を理解した。
追い込まれ、考え込む盗賊たちに、逃げる算段をつけてやるギルドン。
ギ . . . 本文を読む
《あらすじ》
イノクを救ってなんとか逃げおおせたギルドン。
自分たちを手助けしてくれたチャンフィの存在も気にかかるが、
ほとぼりを冷ましに麻谷寺の和尚を頼って行く。
さてここは歓楽街。
裏社会を牛耳るヨンムン商団の女主人が、とある盗賊の党首と密かに会っていた。
傘下に入れと言われた党首は、女の後ろにいる黒幕の存在を示唆し、
その誘いを断ってしまう。
「そこまで知っている者を生かして帰せぬ」と、 . . . 本文を読む
先日加入したhuluでも、韓国ドラマを少しばかり見ることができます。
そこで以前から気になっていた「快刀ホンギルドン」を。
なんてったって、チャン・グンソク出演、ホン姉妹脚本、フュージョン時代劇!
ツボにはまれば、絶対面白いと思うんですよね~。
《あらすじ》
愚王の統治で国は腐敗。
官僚たちが私服を肥やす中、民は貧苦を耐え忍んでいた。
そこへ現れたのは、快刀ホンギルドン一味。
遊興にふける両班 . . . 本文を読む
ヨロブン、アンニョンハセヨ~ってな感じで、
お久しぶりです。
夏休み、携帯のつながらないところへ出かけたり、
さまざま用事などありまして、なかなか更新がままなりません。
特に暑さにはもう、体がまいっちゃってねー。
やらなきゃならないことをやるだけで精一杯ですよ。
そんな感じで、ドラマ視聴もぼちぼちです。
韓国ドラマってなんか見るのもパワーいるんだもん。
すらっと見られる海外ドラマとか、朝の連ド . . . 本文を読む
《あらすじ》
玄関先で転んでいた娘が、目をつけていたパク・テイだと知ったカン理事。
「歌ってみて」
テイは驚くが、求められるまま、彼の前で歌う。
その頃ジェホンは、テイと過ごした数ヶ月のことを思い出しながら、バイクを飛ばしていた。
カン理事は、テイにカメラテストを受けに来るように伝え、車をまわしてやる。
ジェホンは事務所の前で電話をかけていたのだが、
テイはそれを知らずに、黒塗りの車に乗り込 . . . 本文を読む
おっといきなり夏休み明けのおはなしですか?
それぞれどんな夏休みを過ごしたか知りたいんだけどなー。
そのへんは撮ってあったけどカットなのか、
そもそもそういうエピソードは無いのか、知りたいところですね。
《あらすじ》
夏休みは終わり、キャンパスはもう秋の気配。
相変わらずマイペースのパク・テイだが、ソヌ・ヨンの態度は激変した。
真面目に学生たちと向き合う気になったようだ。
最近、ウン・チェヨ . . . 本文を読む
《あらすじ》
ソヌ・ヨン教授と学生の恋愛疑惑は報道され、大問題になる。
大学は審問会を開くが、彼はけっして相手の学生の名を明かさない。
今回ばかりは総長も彼をかばいきれないが、
教授職に固執していないソヌ・ヨンは、
用事があるから、と恋人の墓参りに出かけてしまうのだった。
歌の授業を終えて、大学を去ろうとするドソンをジェホンが引き留める。
テイはどうでもいいのか?俺がおとしちゃうぞ?
よう、ク . . . 本文を読む
《あらすじ》
ソヌ・ヨンは、自分に詰め寄ってきたジェホンを見て言う。
「今の感情だ。今のを覚えとけ。本物の怒りだ」
脱力したソヌ教授をじっとにらみつけるジェホン。
「人は舞台を偽りの世界だと言う。
とんでもない。舞台だからこそ、本物しか通用しない。
観客が目を光らせている。だませるはずがない。
現実で本物の感情に出会うのは難しい。
誰もが偽っているからな。
だから、運良く出会えたときはしっかり . . . 本文を読む