I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

KAT-TUN as No.1!

2007-08-10 23:42:01 | KAT-TUN
・・・というタイトルで記事を書こうと思いつつ早数日
何がってモチロン前々回の記事で

「そういう大きな仕事をGETしてこそKAT-TUN

と書いたDoCoMoのCMです。
ジャニWeb上のMedia Infoでは「CM」の項にDoCoMoさんが「企業広告」の形でずっと掲載されていたので、完全に手が切れたわけではないと思っておりました。
いつか必ず何かしらやってくれるだろうと信じていたので、今回の件は本当に嬉しかった
なんといっても誰もが知る、そして大多数な日本人にとって身近な巨大企業、DoCoMoさん
去年デビューした時、KAT-TUNは一躍ジャニーズ人気№1にのし上がった(かに見えた)。実際、そのくらい勢いがすごかったし、それだけの実績も上げてきたと思う。
だからできることならずっとその状態を維持してほしいんだよね。つか、さらに高みを目指してほしい。
自分を含むファンにとってKAT-TUNがNo.1なのは当たり前。
でも“誰もが認めるNo.1”でもあってほしいのです。
そのためにもDoCoMoはゼヒとも必要な付加価値の一端かと思います。
実際、よぉーく見てみるとジャニでKAT-TUNくらいCMに恵まれてるグループは少数派ですから。
それだけKAT-TUNというグループに価値があると見なされていることだと勝手に嬉しい解釈してます。

さて、CMが中ペで公表になった時点ではまだTVでは解禁前だったようなので、ずっとDoCoMoのHP張り込みはしてましたが、油断している間に昨日くらいからですか?HP上では解禁になっていたことを他ブログさんで教えてもらいました。
新曲がないのは残念だけど、その代わり、軽いストーリー仕立てになっていて楽しめるCMですごくよかった!
まさにGOOD JOBです
メンバーもそれぞれ見事にキャラに合った役どころだし・・・って、つまりは赤西仁は女を口説く役がピッタリだよ!ってCMクリエイターの方が考えたってことですかね?
つまりファン以外の方から見ても“セクシー担当”と見なされていることだと解釈しました。ついでに言えば聖は“やんちゃ担当”か?(笑)。

欲を言えば、上田さんのダンスシーン。
あれ、ちょっと仁で見てみたかったな~。
いや、上田がどうこうでなく、ああいうセクシーなダンスをする仁も見てみたかった・・・という意味です。←欲張りすぎ!

ところでDoCoMoのHPを見ると撮影は7月上旬に行われた模様。
仁は何してるの~?仕事は~?とボヤいてる間にも、ちゃんとこうした極秘仕事をしてるんですね。
あんまり目先のことだけで判断しちゃいかん!と反省しました(苦笑)。
はっ
もしや仁誕の2~3日後、Pちゃんが仁の弟クンやUクンらと食事に行った話を日記に載せてたけど、なんでいつものメンツに弟クンまでいるのにその兄貴はいないの?仕事か~?と思ってたの。
ひょっとしてその時がCM撮影の日だったりして←あくまで憶測

全然話は変わりますが、先日のカツカツ放送時に滝翼の新曲「SAMURAI」のCM見て、正直、番組以上にシビれた(苦笑)
HO!サマーみたいなノー天気な曲も大好きだけど、これも今までにないようなロック調で、暑さ吹き飛びそうな熱さがいいじゃないですか
ということで今日のMステで滝翼捕獲しました。
超ハードな舞台、演舞場終わったせいか、タッキーの見るからに程良く引き締まった二の腕がマブしかったわー(笑)。

しかしナンですね、仁は上田とプレゾンは見に行ったようですが(byジャニWeb佐藤アツヒロ日記)、演舞場に来たという話は聞かないなぁ。
どなたか聞いた方いらっしゃいますか~?
タッキーが「赤西と亀梨も来るように」という伝言をじゅんのに託し、翌日亀ちゃんはすぐに駆けつけたようですが・・・
で、その時は千秋楽も迫っていた時期だったので、仁はPと一緒に涙と感動の千秋楽に行く方がいっそのこと絵になる・・・と楽しみにしておりましたが、結局千秋楽の日はPちゃんは別の友達の舞台を観に行っちゃってたしね(byP日記)。
そんなことをタッキーを見ながら思い出しました。
でも久しぶりに見たタッキーは素敵でした!もちろん翼もね!
演舞場が終った直後のタッキーの日記、滝担ならずともホロリとしたもん。特に

「滝沢組では何があっても愚痴・弱音を吐くことは禁止していた」

というところはタッキーが自戒の念も込めて・・・いやいや、タッキーは今さらそんなことはわかりきってるね。
じゃーなくて、とにもかくにも後輩達のためなんだよね。どんなに辛い大変なことがあってもやり遂げる大切さを教えてるというかさ。それがジャニーズ(というより芸能界)で生き抜くために必要なことだから。
だから帰国以来、タッキーにはそんなに会う機会もなかったであろう仁にも演舞場、ちょっとでも顔出してほしかったな。
人一倍、いや人百倍後輩思いな素敵な先輩、滝沢クンともまた交流してほしいです



2つのランキング参加中です
クリックしていただけたら励みになります
ジャニーズブログランキング
CoRichブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2007-08-11 15:50:44
こんにちは。
DoCoMoのCMサイトのほうで見たのですが、ほんと映画っぽくってかっこよかったですね。
DoCoMoのCMはおもしろくてかっこいいので、ほんとKAT-TUN起用してくださるって嬉しいです。
早くテレビで見たいな~と思いました。

返信する
Unknown (satomi)
2007-08-11 21:39:40
ついに解禁ですねぇ~!!
ゆっちが〝もう見た?〟なんて言うから見れなくってかなりジレったかったですよ~(>_<)
さすがドコモさん!!GOOD jobですO(≧∇≦)O
仁に口説かれて~っと思ったのはあたしだけじゃないハズ!(笑)

いやぁ~!仁いつの間にかちゃんとお仕事してたんですねぇ~(´д`)
ホントぼやいて反省します(>_<)

そー言われればCMに恵まれてる!!!
大手企業さんにたくさん起用してもらって、しかもファンとしても嬉しい、最高の出来上がりばっかり!!
さすがKAT-TUNですねぇ~O(≧∇≦)O
返信する
りんさんへ (アマノン)
2007-08-11 23:10:11
今回のはケータイ電話のCMというより、完全「企業イメージ」CMですもんね。
余計に嬉しいですよ
それだけKAT-TUNがふさわしい・・・ということですから。

TVはどうやら地方によって放映開始時期がマチマチみたいですが・・・
とりあえず「りのきみ」とか張り込みしてみましょう(笑)
返信する
satomiさんへ (アマノン)
2007-08-11 23:14:32
私、待ち切れなくて昨日まず会社のPCから見てしまいました
でも会社PCは音が出ないような設定になっているので、雰囲気だけなんとかわかるという感じで・・・
家に帰るのが待ち遠しかったです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。