I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

ごくせん映画化?にあたって

2008-05-07 23:35:58 | 赤西仁
これは公式情報でもないのでブログに書くようなことじゃないし、そのつもりもサラサラなかったのですが、あえて一言二言(もっとか?)言いたいことがあるので書きます。
巷では「ごくせん」がシリーズ最終作として映画化されるとか・・・そこにどういう形でか知らないが、仁亀を含む1~2シリーズのメンバー(の一部)も出演するという噂になっています。
私はこれはガセネタであると思ってるし、そう願っていることを最初にお断りしておきます。
聞くところによれば映画版「ごくせん」は現行の3メンバーがメイン、来春公開予定になるそうで・・・。もしそうであるならば例によって3メンバーの「卒業」がテーマの一つになるのでしょう。
とりあえず1~2の他メンツのことは置いといて、仁亀だけに的を絞ります。
ってのは、どうして仁亀が今さらそんな“客寄せパンダ”みたいな役回りをしなきゃならんのだ
あくまで3メンバーがメインであるならば、1~2のメンツはそれに何らかの形でライトに絡む役回りになりそうじゃない?
主演じゃないのがイヤということではない。それより仁も亀もまだ映画には出たことないんですよ。
せっかく「映画」という媒体に出るからには、そんなゲスト的な扱いの役じゃなくて、もっとちゃんとした役で出てほしい。
要は、中途半端な形でのスクリーンデビューがイヤ。
たしかに私は矢吹隼人と小田切竜というキャラは今でも好きです。
万一、演るとしたら卒業後何年か経った隼人&竜であろうし、その隼人&竜はちょうど今の仁亀くらいの年齢で、それこそ等身大の彼らになるのかもしれない。
でもあれはもう過去の作品として完結してるの。
たとえカメオロール的な顔見せだとしてもイヤだ(それこそ「客寄せパンダ」だっつーの)。
そんなヒマがあったら、映画じゃなくても他のドラマに出てくれる方がどんだけいいか。
仮にまた「ごくせん」に出るとしても今やってる「3」にゲストorカメオロールで出るならまだ納得もできようが、その映画に出るのは勘弁。

まぁ私がそんなこと言わんでも「3」にも出なかったくらいだから、その映画に仁亀を起用することは事務所がOKするハズもないだろうと思ってますが。
つか、どうせガセネタだし

まだまだ仁亀(特に仁)は演技経験が少ないから、過去に演じた役を再び演るよりも、どうせ演技をするならどんどん新しい役にチャレンジして経験を積んでいただきたい。


拍手&ランキング応援も過分にありがとうございます。励みになってます。
拍手&拍手コメも沢山ありがとうございました!
申し訳ございませんが、今回だけはレスをまとめさせていただきました。
ご了承くださいませ。


2つのランキング参加中です
  
 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2008-05-08 09:01:36

全くの同感で驚いています。実は昨日カツカツの後、ずっと仁達のごくせんを見てました。ズームインやWS、男前ニュースまで。やっぱり竜と隼人は最高ですね~。今の3をどうのこうの言うつもりはありませんが、映画化にするなら3だけでやればいいと思います。
正直言って私もその情報を聞いた時、スクリーンの仁を見たくて少しテンションが上がりかけましたが、隼人や竜をどういうポジションにするにももう難しいと思います。松潤、小栗くんまでもゲスト出演ってなんだかおかしい。客集めとの事なら尚更止めてほしいです。
仁も亀もまだまだ役者としては経験を積んで欲しいです。主役クラスじゃなくていい。とにかくたくさんの経験と人脈を作ってほしい。ごくせん、アネゴも有閑倶楽部も大好きです。でもその続編を望むよりも私は次に進んで欲しい。
全く新しいキャラクターの仁でスクリーンにいって欲しいです。そして仁の目ざすハリウッドに進んでいってほしいな。
返信する
yukiさんへ (アマノン)
2008-05-09 12:15:11
先般、拍手レスの件では大変失礼致しました。
またご訪問下さってありがとうございます。

まだ若く、キャリアも浅い仁亀には立ち止まるより、次に進んで新しい経験と新しい人脈を・・・・
おっしゃることに私も激しく同感です。
まさにDON'T U EVER STOP!!の心境です(笑)。
そもそも「ごくせん」は若手俳優の登竜門的なドラマでもあり、松潤や小栗の旬ちゃまにしても、もう「ごく1」当時とは立場が違いすぎると思います。
例えば三谷幸喜監督作品に有名俳優が次々出てくるのとはワケが違うのですから。

この話に反対なのは、私も過去ドラマの続編等をつくってほしいとは必ずしも思わないことにもあります。
それよりも仁の新しい側面を観てみたいですね。
返信する
拍手レス (アマノン)
2008-05-09 21:50:32
7日の「ごくせん映画化?」の記事では、思いのほかたーくさんの拍手や共感のコメントを頂戴しまして、ありがとうございました!
コメントを下さった方すべてが仁亀の出演に反対・・・というか、要は“チープな使われ方”に反対の方ばかりでした。
そういうファンの声が届くことを願ってます。

お1人お1人にお返事をすべきところではございますが、皆様同じご意見でしたので、今回だけはまとめさせて下さいませね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ゆう)
2008-05-10 03:51:57
すいません。少し感じたのでコメントさせてください。私は仁くんのファンです。ごくせんの映画についてはもちろん仁亀ともチープなつかわれかたは反対です。だけど彼等はきた仕事は受けないといけないし、仕事をえらべないですよね。特にジャニーズはそういう所だと二宮くんが言ってました。立場としてもまだまだ事務所では下です。きた仕事でまた彼らをみてファンになる人もでてきます。でるとしても前とは又違う形になるだろうし。私はごくせんの隼人は大好きだし、ごくせんでファンになった人も多いですから成長した隼人や竜はみてみたいです。仁ファンの中には飢餓感があります。映画は経験にもなるし私たちファンが出てほしくないとか、ましてそういう声が届いて欲しいとかっていうのは彼らに失礼だと思います。仁くんもごくせんは又でたいと言ってたんで。
返信する
ゆうさんへ (アマノン)
2008-05-10 09:55:07
はじめまして。コメントありがとうございます。
ゆうさんのおっしゃらんとすることもわかります。
もちろんそういう仕事が来れば、彼らは出るでしょう。オファーのあった仕事を断る権利があるのは彼ら自身ではなく、事務所です。
私も隼人&竜は好きですし、成長した彼らを見たい気持ちも少しはありますが、もしそれをやるなら今の「ごく3」へのゲスト出演で十分かと・・・・。
「映画」という媒体であるからこそ、もっと彼らを大切にしてほしいのですよ。
「ごくせん」はあくまで学園ドラマ。1~3の基本ストーリーが似通ってることを考えても、その定番のスタイルはおそらく映画でも崩れることはないでしょう。
今言われているように、赤銅学院を舞台にやるならば、そこに白金や黒銀の卒業生がどう絡もうと、たかが知れてる気もします・・・(←あくまで私の想像でしかありませんが)。
例えば映画ではこれまでのような学園主体じゃなくて、ヤンクミと1~2の卒業生による番外編的な内容(たとえば大江戸一家の問題を軸としているとか)ならば少しはわかりますが・・・。
松潤扮する沢田慎が大江戸一家の弁護士になって・・・などという声も聞きます。それには私もちょっと興味があったりもします(笑)。

今回の映画化は日テレ開局55周年の記念イベント的な意味合いがあり、日テレとは特に関わりの深い仁亀・・・そう考えると予断を許しませんが、事務所は仁亀を脇役クラスとして育てるつもりはないでしょうし、松潤・(事務所違うけど)小栗ッシュはもはや主演クラスですから・・・・

なんか答えになっているようでなってないっぽくてすみません(苦笑)。
返信する
すいませんでした! (ゆう)
2008-05-12 03:13:58
了解です。レスありがとうございました。
お気持ち理解しました。ま~全く露出がない状態を経験して休業があり・・理由は本人や事務所しかわからないんですけどね。少しでも露出して欲しいという願望があるんです。
当然もう主役での扱いクラスだとは思ってるんですけど事務所がどう彼を位置づけてくれているのか不安なんですよ。亀梨くんも一時の勢いは感じられないしKAT-TUNや仁亀の勢いをもう一度・・という私のエゴなんです。すいません!!また、こちらにきていいでしょうかね~。
返信する
ゆうさんへ (アマノン)
2008-05-12 21:49:29
そんな・・・謝らないで下さい。
むしろ再度コメントをお寄せいただき、とても嬉しく思います。もちろんいつでもご訪問下さいね。

さて、私も“仁欠乏症”という病いを何度も患っていますので(笑)少しでも露出してほしいというお気持ちは痛いほどわかるつもりです。
ただ、ゆうさんもおっしゃるように、事務所が仁をどう位置づけてくれてるのかにはまだ一抹の不安も残ります。なんとなーくあくまで想像ですけど、押してくれてる人もいれば、引こうとしてる人もあるような・・・・(以下自粛)

しかし長年ジャニーズをそれなりに見てきて、仁くらい才能のある人ってそう滅多に出てこないと思っているので、なんとかうまくプロデュースしてほしいものです。
返信する
はい! (ゆう)
2008-05-12 23:10:12
温かいお言葉ありがとうございます!仁くんファンはやはり温かいなぁ。そうなんですよ~。以下自粛のところが・・なんですよね。仁くんの才野、容姿はすごい逸材です。世間の皆様が知らないのが悔しいんです。変なイメージが先行してたり、軽くみられたり。なによりも嫉妬もあるような気も・・以下自粛です。SMAPさんみたいに敏腕マネージャーがついたら・・とかいろいろ考えたりさます。上手くプロデュースしてくれたら凄いアーティストにも俳優にもなれる人ですからね~。周りに潰されたりしないか気をもんでいます。でも、ファンとして頑張って応援していきます!私はジャニーズは今まで興味はなかったんですがこんなに応援したくなる人は仁くんが初めてです。また、きます!!
返信する
ゆうさんへ (アマノン)
2008-05-13 21:45:00
アハハ!私も何度か考えたことありますよ。いっそのことSMAPみたいな誰にも有無を言わせぬ“辣腕マネージャー”が付いていたら・・・って(笑)。
できることならジャニさんが元気なうちに確固たる地位を築き上げてほしい・・・と焦る気持ちも実はあります。
返信する
Unknown (ユウナ)
2008-05-16 09:37:38
いやガセネタじゃないですよ
えっと確かに亀梨くんと赤西くんにちゃんとした形で映画に出てほしいっていう気持ちも分かるけど
せっかく初の映画出演するんだから、ファンならもっと喜んであげるのがファンだと思います
ファンがそんなふうに否定するのはちょっとおかしいと私は思いますけどね
これは私の思ったとおりの意見ですのであんまり不愉快に思わなくてもいいですよ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。