I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

観客動員数

2012-09-21 10:43:56 | ジャニーズ
やれエイトが88万人だ、嵐が87万人だと、ツアー発表と同人観客動員(予定)数も公表されている昨今。

動員数といえば、元KAT-TUN担として忘れられないのが2009年。

5月~6月にかけて、東京ドーム8日連続を含む計10回、京セラドーム3回の合計13回でドームだけで68万人動員だったと記憶する。

これだけでデビューコンツアーの63万人の記録を塗り替えることができた。
個人的に63万人という数をいつか超えさせたいと思っていたので、これはこれでたしかに大変な数字ではありました。

で、その後追加公演的に夏にはアリーナツアーもやったじゃないですか。
そちらの動員数をプラスするとトータルでのべ90万人程度は動員したはずなんですよね(←注:アマノン独自調べw)


でもそのことは黙殺されて、KAT-TUNといえば「ドームで68万人」動員のことばかり言われて、正直くやしかったね。

この年はたしか嵐が74~76万人動員だったかな?
事務所としては飛ぶ鳥を落とす勢いだった嵐をどうしても事務所の動員数トップに据えたかったんでしょうね。
こういうのが情報操作ってやつなんだろうなぁ。

でも、本来、観客動員数って年間で考えるものですからね。



P.S. しかしSMAPの100万人動員にはさすがに負けたー!と思ったワw


最新の画像もっと見る