I NEED JIN!!

赤西仁を中心に心の叫びをブチまける徒然日記

何なんだろう?

2014-03-25 20:19:53 | 赤西仁
最近、お相手の方の浮気?不倫疑惑的な記事が立て続けに出るのは、いったいどういう意図なんだろう。

相手の事務所が別れさせたがっていると聞いたことがあるが、だからといって自社タレに不利益になるようなネタになるはずもないし、となると、ジャニーズを辞めたことで、叩きたい放題に叩きたいという意図なのか?

ていうか、妻が明け方5時過ぎに帰宅して、家が真っ暗だった、だから「夫が不在」と決めつけることに悪意を感じる。

朝5時とか、誰か居てもみんな寝てたんちゃう?w 


もうやめて!(という悲鳴に近い気持ち)

2013-03-23 22:27:24 | 赤西仁
私は元々「黒木メイサ」という人を嫌いではなかったです。
「ファン」とまでは言えないまでも、とても美しい人だと思っていました。・・・って過去形の話ではなく、今でも嫌いではないし、ちょっとゾクッとするようなエキゾチックなお顔立ちは個人的には好みです。←
なので、3年くらい前に、ちょうど仁が全米進出を始めてKAT-TUNを脱退するのしないのと微妙だった頃に、なぜか一時的にではありましたが、メイサちゃんと仁のコラボの噂が出た時も、もしそれが本当なら、あの2人がコラボするなんて見た目的にもさぞや「絵」になるだろうし、して、そのできあがった作品とやらはいったいどんなものになるだろうと、想像するだけで結構楽しかったりしましたw←
もしそれが本当だったとしたら、私個人としては、歓迎する気持ちもありました。

そういうわけで、何度も言いますが、彼女のこと嫌いじゃないし、結婚を境に(結果的に)仁がこういう状態に陥っていても、今でも彼女自身については厭わしく思う気持ちはないんです。
ついでに言うと、例えば彼女に仕事をやめろという気持ちもありません。
彼女は「黒木メイサ」という一人の芸能人としてまだまだ若くこれからの人なのだから、引き続き女優や歌手などの活動を続けていけばいいんじゃない?とも思う。

でも今・・・正気に言います。そんな私でも、今、彼女の仕事の話を聞くと、どうししょうもなく悲しい気持ちになります。
別に積極的に知りたいとも思ってないのに、聞きたくなくても、それをツイッターなどで嬉々として(かどうか知りませんが)RTなどして、多くの仁ファンの耳に入れようとする人もいます。

私は何度となく、もうやめて! 私が知りたいのは仁のファミリー(友人等も含め)のことではなく、仁本人のことなのよ!・・・私は黒木メイサのファンではなくて、赤西仁のファンなのよ!と悲鳴をあげたくなったことがあります。

それが妻だろうが、娘だろうが、友達だろうが、ファンだからといっても仁の「誰か」のことをそう何もかも知りたい人ばかりではない。

たしかに、彼女と仁は事務所も違えば、その事務所の体質も違います。
当然、タレントに対する、あるいはファンに対する対応も異なります。
それでなくても、そもそも彼女は事務所の屋台骨を支える稼ぎ頭(の一人)であり、出産等でブランクのあった分、よけいに稼いでもらわないと困るという事務所の台所事情等もありましょう。
そんなことが大前提であることは理屈ではわかってるんです。

でも次々と仕事が与えられ、ブログやツイッター等でのコメントや近況の発信も許されている彼女を見るにつけ、彼女の仕事が決まれば決まるほど、では仁はいったいどうなってしまうんだろう・・・と不安に駆られたり、焦りを感じたりもします。

図らずも彼女の次の仕事のことを聞き、「この差」はいったい何なんだろうと、胸が締め付けられるような苦しさを覚えました。

いよいよこれから本格的にアメリカへ・・・というその大事な時期に結婚。
なぜ今、このときに??と思ったファンも少なからずいると思う。
だから仁のしたことを棚に上げて、事務所だけが悪いとは思わない。

大丈夫、遅くとも47Roninの頃には仁は表舞台に戻ってくる・・・理屈ではわかっていても、どうしようもない脱力感。



流れを自分の手で取り戻せ

2013-02-15 23:02:06 | 赤西仁
仁が2010年7月に正式にKAT-TUNを脱退して、2011年は映画の撮影とレコーディング等でほとんど海外にいて、ここ日本ではちょっとした空白期間があった。
でもその時は、そのおかげで仁の身辺が静かになってよかったなぁって思ってたの。
脱退の時はいろいろ言われたり騒がしかったから、ここらで一旦インターバルを置くのもかえってよかろうと。

そんな時、山P&亮ちゃんのNEWS脱退の報道があり(2011年10月でしたか)、そこでまた赤西の影響だとか何とか余計なことで仁の名前が取り沙汰された時、(仁が海外にいて日本での露出がなくなったことで)「やっと仁へのアンチ活動も静かになったところだったのに」って仁友さんと残念がったりもしたのよ。

しかしまぁそんなやっかいな時もすぐに流れ去り、いよいよ全米デビュー、翌春(2012年3月)には待望のアルバムも出て、全米ツアーも決まって、きっとその後は日本でもツアーやるよね・・・と、空白期間を経て、流れは確実に良い方向へと向かおうとしていたその矢先。

仁自身も2012年は昨年(2011年)にためてきたものを発表する年になると語っていたその矢先。

努力の甲斐あって、せっかくそうやっていい流れが来てこれから好転していくはず・・・その矢先で、その流れを止めたのは他ならぬ仁自身だった。

起こってしまったことを嘆いても覆水盆に返らずなのはわかっていても、今でもそれが残念でならない。無念。

仁は結婚しても仕事の状況は変わらないと甘く見ていたのかもしれないけど。

かつて仁は「仕事は失ってもなんとかなるけど、恋人や家族、友人は絶対失いたくない」と言っていたことがあった。

今、本当に仕事を失って、おそらく仁が思っている以上にファン離れも進んだと思うし、それでも家族がいればそれで満足なのかな。


にしても、ドラマ降板に国内ツアー中止と、世間的にもアピールできるペナルティを与えた上で、発言一つさせずに干し続けてる。
たしかに流れを止めたのは仁だし、仁にも悪いところはある。
やり方はまずかったし、業界の仁義も欠いたであろう。
だからって、犯罪を犯したわけでも、法律違反や不倫など公序良俗に著しく反したわけでもない。
過剰なペナルティも度が過ぎればイジメに近い。
もうそろそろ許してやってもいいんじゃないの?

そういえばKAT-TUNより先にNEWSがデビューした時、仁亀ゆっちが「KAT-TUNはどうなるんだ?」って社長に直談判したことあったよね。

あの時みたいに、仁が社長に直談判できないものかな。「どうすれば許してもらえる」・・・ていうか、「どうすれば仕事を再開できますか?」とかなんとか、仁が歩み寄ればいいんじゃ?と私は思ってる。

自分で止めた流れを取り戻せるのは自分しかいないんじゃないの? 



正直は必ずしも美徳ではない。

2012-11-09 20:35:45 | 赤西仁
最近の私はセクゾン(というか、ふまけん)にそれなりにハマってたりするんですが、来年新春の横アリ/城ホでの追加公演が今日発表になったようです。

かねてよりの発言を見ると、今のあの子たちは回数をこなすことの大変さより、1回でも公演回数が増えることがただ嬉しくて仕方ない感じ。
若さゆえのパワー、という面もあるでしょうね。


さて、KAT-TUN時代末期の仁が、「1日2回公演がしんどくなった」と言っていたことがあり、その時は「フムフム、そりゃぁそうだろう」と思ってたのね。

実際、ジャニーズによくある(あまり珍しくない)1日複数公演は殺人的なスケジュールであることには違いなく、彼らが消耗品のようにみたいに扱われることに対して、ちょっと憤慨する部分もあったので。

とはいえ、心の中でどう思おうと、どんなにハードなことであっても、お客さんあっての商売で、表向きこれは口に出してはいけないとも思ってた。

2回目の公演の時に「しんどいだろうなぁ」ってお客さんに思わせてるようじゃショーマン失格。

極端に言えば、疲れてるからとかそういうことは、お客さんにはそんなこと関係ないのです。

しんどいのに「全然平気です!」とことさらウソをつく必要はないけれど、余計なことを言わない、つらいことは「沈黙する」ことも時には必要じゃないかな。

沈黙は金なり。



去るも地獄?残るも地獄?

2012-09-05 13:17:43 | 赤西仁
最近、退所した(一部の)元ジャニらの再芸能活動が活発化の兆しを見せていますね。

たいてい退所後1年程度の「潜伏期間」(笑)を置いているようですが。
これはジャニーズに限ったことではなく、大手事務所を辞めて独立ないし他事務所へ移籍する芸能人はたいていそのような冷却期間を設けるのが慣例のようになっているようです。

仁が休業状態になって約半年。
このまま事務所を飛び出すのか、それとも留まるのか。

ただでさえ休業状態に追い込まれているのに、事務所辞めたりしたら益々冷却期間が延びるだけで、益々仁の時間が無駄になってしまう。

かといって、このままいても、もしかしたらハリウッド映画「47RONIN」の公開(来年クリスマス以降)まで飼い殺し状態にされてしまうのか。

最近思うのは、ハリウッド映画「47RONIN」の契約関係が良くも悪くもネックになっていて、辞めようにも辞められないないのか?
オーディションで役を獲ってきたのは仁でも、契約関係の手続きは事務所にやってもらったと言っていたし。ということは事務所も契約関係に一枚噛んでいるわけで。

結婚したくらいで(←あくまで仁目線で考えて)これだけ干されたら、もういいや、えいやっ!と辞めてしまいたくもなるけど、映画の契約が残ってるからやめられないとか??

辞めてもいいけど、そうすると潜伏期間がムダに延びることがマイナス。
でもって「WONDER」とかの音源化が著作権とかの問題で益々難しくならないか?・・・その点が不安要素です。

さりとて、残ったからといって、仕事が増えるとか「WONDER」が音源化される保証もない。初めてドームで披露してからもう3年以上も実現してないんだもん。

このままじゃ去るも地獄、残るも地獄になっちゃうよ。プンプン!!←