こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/1b/60750cb3263600c9dc0c98dd279c60b1.jpg)
▲Biot リアブレーキオフセットキット R35 GTR 400φ
純正サイズは、brembo製の380φの2ピースローターです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/9e/c4be06180badaba17274e4d4c67b39e1.jpg)
▲Biot では R35のブレーキディスクローターを製造しています。
スチール製のベルハウジングでインナードラムを併用しています。
Biot では、400φのリアオフセットキットが設定されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/a8/1303ef5a1d38913f6d8bc9eb3f8d11bd.jpg)
▲Biot リアブレーキオフセットキット R35 GTR 400φ
MC前、MC後共通で、Biot 製の400㎜のディスクローターに交換できるキットです。nismoのみ異なる設定です。
ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。
標準仕様はスリットローターです。
12ホール、12本スリットで強度、効率等も十分に考慮された設計です。
アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。
ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。
ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/3b/683a9ebc8d9b507aaf073ba7ec8bce3f.jpg)
▲Biot R35 純正交換ブレーキライン
オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/39/799670fbcc0518e07bee3ffd23843bc0.jpg)
▲Biotでは全品付属部品を計測
付属品、オフセットステーは重量を計測しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/6a/6fa78e1bb6ce5c7f1281092ca3dc1519.jpg)
▲Biotでは付属部品の重量を計測
ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/2e/a8b5131c0a1fa18212bc941f122be3ec.jpg)
▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定
最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b5/b097987e4b52ab796968da305faa8360.jpg)
▲Biot では全商品取扱説明書を付属
詳しくは、リア ブレーキオフセットキット GT-R R35をご覧ください。
Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
【関連記事】当ブログの中の「R35 GTR」に関する記事一覧
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp
東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。