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R35 GTR MC前 Biot 純正交換 フロント gout2ピースローター

2018-07-26 21:08:38 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲R35 GTR MC前 Biot 純正交換 フロント gout2ピースローター




純正交換2ピースローターです。

▲Biot では、R35のディスクローターを製作


サイズは380φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。



ベルハウジングを小さめに設計しないと、R35のフロントローターは、パッドとベルハウジングが干渉してしまいます。
組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。



軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作


汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定


もう一つ、R35はブレーキパッドは、車両重量が重いのとエンジンパワーが大きいため、高温タイプのパッドが必要です。
純正ローターに装着すると、『キーキー』と鳴きが発生してしまうパッドも、Biot ディスクローターの交換して使用すると、あまり気にならなくなります。

ディスクローターの素材の特性が違うためです。

Biot では、R35 GTRにベストマッチングのパッドをご用意しています。

▲Biot ブレーキパッド effet



Type effetで、ローターへの攻撃性も少なくスポーツ走行までは、問題なくクリアします。



詳しくは、R35 GTR 純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。


ブレーキパッドについては、ブレーキパッド effet (NISSAN)をご覧ください。


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純正交換2ピースローター



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