こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/fb/815e1cd7569b36d975e306aeb05df701.jpg)
▲R35 GTR MC前 Biot 純正交換 フロント gout2ピースローター
純正交換2ピースローターです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/67/04f64d0b2c6258907a5da0aca4d02d68.jpg)
▲Biot では、R35のディスクローターを製作
サイズは380φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
ベルハウジングを小さめに設計しないと、R35のフロントローターは、パッドとベルハウジングが干渉してしまいます。
組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/a2/a44059fa01be41ca7a43036063e353d9.jpg)
▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/d3/79b9fe0c91866c99d4c8c5329bd5d241.jpg)
▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
もう一つ、R35はブレーキパッドは、車両重量が重いのとエンジンパワーが大きいため、高温タイプのパッドが必要です。
純正ローターに装着すると、『キーキー』と鳴きが発生してしまうパッドも、Biot ディスクローターの交換して使用すると、あまり気にならなくなります。
ディスクローターの素材の特性が違うためです。
Biot では、R35 GTRにベストマッチングのパッドをご用意しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/6a/7ab907b308fefee6adcb438bbef9758c.jpg)
▲Biot ブレーキパッド effet
Type effetで、ローターへの攻撃性も少なくスポーツ走行までは、問題なくクリアします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/e4/eb595571b39845523924bd317686d1d5.jpg)
詳しくは、R35 GTR 純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。
ブレーキパッドについては、ブレーキパッド effet (NISSAN)をご覧ください。
【関連記事】当ブログの中の「R35 GTR」に関する記事一覧
純正交換2ピースローター
自動車アフターパーツのBiot/ビオ
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▲Biot では、R35のディスクローターを製作
サイズは380φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。
ベルハウジングを小さめに設計しないと、R35のフロントローターは、パッドとベルハウジングが干渉してしまいます。
組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。
Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。
軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。
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▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作
汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。
Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。
組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。
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▲Biot では全品三次元測定機で精密測定
もう一つ、R35はブレーキパッドは、車両重量が重いのとエンジンパワーが大きいため、高温タイプのパッドが必要です。
純正ローターに装着すると、『キーキー』と鳴きが発生してしまうパッドも、Biot ディスクローターの交換して使用すると、あまり気にならなくなります。
ディスクローターの素材の特性が違うためです。
Biot では、R35 GTRにベストマッチングのパッドをご用意しています。
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▲Biot ブレーキパッド effet
Type effetで、ローターへの攻撃性も少なくスポーツ走行までは、問題なくクリアします。
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詳しくは、R35 GTR 純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。
ブレーキパッドについては、ブレーキパッド effet (NISSAN)をご覧ください。
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