Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot HONDA S660 JW5 -2

2024-06-15 08:04:32 | 商品開発
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲S660 JW5 Biot brembo 2Pot キキャリパーット装着


S660/JW5の片押しキャリパー車用の、リアbrembo 2Pot ツインキャリパーキットの開発過程です。


設定サイズは、330φで、brembo 1Potキャリパーをパーキングブレーキ用として使用します。


オプションメニューで、ブラックルマイトベルハウジング、ガンメタリックキャリパー仕様です。


▲Biot リアbrembo 2Potキャリパー カラー変更


製作した各構成部品を順に合わせながら装着します。


▲Biotでは製作部品を装着確認


パーキングブレーキ用ワイヤーを交換します。


▲S660 パーキングブレーキ用ワイヤーを交換


パーキングブレーキ用キャリパーとリアショック周りのクリアランスを確認します。


▲Biotでは装着状態を確認


パーキングブレーキ用キャリパーにワイヤーを装着し、ワイヤーの引き代を確認、調整後固定します。

パーキングブレーキ用キャリパーに、付属のカラーでワイヤーを固定し、純正よりも長くなったパーキングブレーキ用ワイヤーをサブフレームに固定します。


▲Biot では可動部品の装着状態を確認



Biot では、併設された工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「商品開発」に関する記事一覧

Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot HONDA S660 JW5 -1もご覧ください。

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


Biot リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot HONDA S660 JW5 -1

2024-06-03 21:10:22 | 商品開発
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲リア ツイン キャリパーキット brembo 2Pot S660 JW5 330φ

 

S660/JW5の片押しキャリパー車用の、リアbrembo 2Pot ツインキャリパーキットの開発過程です。


設定サイズは、330φで、brembo 1Potキャリパーをパーキングブレーキ用として使用します。

▲brembo 1Pot パーキングブレーキ用キャリパー


純正サイズは、260φの1ピースローターです。

▲S660 JW5純正リアブレーキ


純正キャリパーは、リア1Pot の片押しキャリパーが採用されています。

▲純正片押しキャリパーイメージ



純正ナックル等をリバースエンジニアリングで図面化し、その上で使用する各部品を設計します。

▲Biotでは純正部品を計測


試作した部品を合わせ、brembo製2Pot キャリパー、パーキングブレーキ用のbrembo 1Potキャリパーを加工製作した部品とともに装着し、装着位置、調整方法の良否を確認します。
バックプレートは、取り外しします。S660/JW5のバックプレートは3か所のボルトで固定されています。


▲Biotでは試作部品の装着確認



▲Biotでは試作部品の装着確認




【関連記事】当ブログの中の「商品開発」に関する記事一覧


HONDA S660 JW5 ブレーキキット 製作開始もご覧ください。

Biot では、併設された工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


SUBARU BRZ ZD8 brembo フロント F360 キャリパーキット

2024-02-14 04:18:21 | brembo
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲SUBARU BRZ ZD8 brembo/ブレンボ


純正サイズは、293φの1ピースローターです。

▲Biot では専用2ピースローターを製作




Biot では、BRZのフロント用に342φのF360/Modenaキャリパーを設定しています。

▲Biotでは キャリパーカラー 変更




ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。

▲Biot 専用2ピースローター



ブレーキラインは、純正が再使用できます。

▲Biotでは純正ブレーキラインを装着確認



ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


Biot では、フロントF360とリア2Potの組合せをお勧めしています。


詳しくは、フロント Brembo 4Pot Modena 342φ BRZ ZD8 Sをご覧ください。


▲brembo F360 BRZ キャリパーキット装着



【関連記事】当ブログの中の「brembo」に関する記事一覧

ZN6

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


Biot LEXUS ISF UES20 純正交換ローター ドリルドVer,Zero

2024-02-07 08:23:21 | ディスクローター
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換2ピースローター LEXUS ISF フロント




サイズは、フロント360φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント6Pot のbremboキャリパーが採用されています。



▲BiotではIS-F/USE20のブレーキディスクローターを製造しています



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

ISFのフロントローターは、360φで、当社の製品の中でも特殊サイズになります。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


▲純正交換 2ピースローター フロント


組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。


▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント LEXUS IS-Fをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧



東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


BMW F80/M3 純正交換 ブレーキローター ドリルドVer.2

2024-02-05 04:39:20 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲BMW F80 M3 Biot ROTOR


BMW F80/F82の純正交換ローターです。

サイズは、フロント380φ、リア370φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Pot、リア2Pot のbremboキャリパーが採用されています。



▲BiotではBMW M4のブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot gout 純正交換 フロント 2ピースローター 380φ



▲Biot 純正交換 リア 3ピースローター 370φ


今回は、ドリルドVer.2とベルハウジングカラーをブルーアルマイトでご注文いただきました。



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作




汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますので、リアローターが3ピースローターになります。


▲純正交換 3ピースローター リア




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。


▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて発送しました。


▲Biot では全商品取扱説明書を付属




輸入車は、純正でダストが多く、低ダストパッドに交換すると、効きが悪くなり鳴きが発生する様になります。

低ダストパッドを装着して、期待通りのパフォーマンスを得るには、ローターを交換するのが一番です。

Biot gout 2ピースローターは、パッドと同じように、低ダストで鳴きの発生を抑える様に開発されています。



▲Biot gout 純正交換 フロント 2ピースローター 380φ




▲Biot 純正交換 リア 3ピースローター 370φ


詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント BMW F80/82 M3/M4純正交換 Dナット 3ピースローター リア BMW F80/82 M3/M4をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧


jyunsei純正交換2ピースローター

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FC3S 310φ

2024-01-11 12:18:01 | オフセットキット
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot リアオフセットキット RX-7 FC3S 310φ


純正サイズは、273φの1ピースローターです。

▲Biot ではMAZDA RX-7 FC3Sのブレーキディスクローターを製造しています


FC3S用のリアオフセットは、データーを再計測して、ローター径を314φから310φへ仕様変更して再設定しています。

Biot では、310φのリアオフセットキットが設定されています。

▲マツダ RX-7 FC3Sのリアオフセットキット



各純正部品の図面作成/リバースエンジニアリングを行うのと同時に、手作業ですがキャリパーの設定最大径を計測します。

純正から想定できる同じ厚さのローターに、キャリパーとブレーキパッドを仮装着して、パッド上面がローター外径から出ないサイズを検討します。


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様は8本スリットローターです。

▲Biot リアオフセットキット2ピースローター FC3S 310φ



パーキングブレーキは通常リアブレーキについていますが、片押しキャリパーがパーキングブレーキを兼用しているタイプです。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応





アルミ製ベルハウジングとローター部で、2ピース構造になっています。

▲Biot リアオフセットキット2ピースローター FC3S 310φ


ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

▲FC3S 純正ブレーキライン



ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


オフセットステーはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、FC3S リア ブレーキオフセットキットをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「MAZDA」に関する記事一覧

【関連記事】Biot brembo F50 キャリパーキット MAZDA FC3Sもご覧ください


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


SUBARU WRX/STI VAB D~F型 純正交換フロント2ピースローター

2023-01-12 08:33:23 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。



▲ WRX/STI VAB 純正交換フロント2ピースローター


WRX/VABの純正交換 goutタイプ 2ピースローターです。

サイズは、フロント340φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



純正キャリパーは、フロント6Pot bremboキャリパーが採用されています。


▲BiotではVABのブレーキディスクローターを製造しています





▲Biot goutタイプ 純正交換2ピースローター



Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。

特にこの2ピースローターは設定が困難な製品です。

純正ローターでは、1ピースローターでハウジング部はローター一体となっています。


▲ WRX/STI VAB 純正フロント1ピースローター


この2ピースローターを設定するには、パッド、キャリパーとのクリアランスを確認し、組付け部を確保しなければ製品はできません。


▲ WRX/STI VAB 純正交換フロント2ピースローター




軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

▲純正交換 2ピースローター フロント



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。


▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント VAB D~Fをご覧ください。

SUBARU WRX/VAB D~F型 ブレーキパーツ製作開始もご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


HONDA エレメント YH2 brembo フロント F50 キャリパーキット

2022-09-18 15:05:58 | brembo
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲HONDA エレメント brembo/ブレンボ


純正サイズは、282φの1ピースローターです。

▲Biot では専用2ピースローターを製作




Biot では、ELEMENT YH2のフロント用に370φのF50キャリパーを設定しています。

▲Biotでは キャリパーカラー 変更




ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。

▲Biot 専用2ピースローター



ブレーキラインは、純正が再使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測




ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


Biot では、フロントF50とリア2Pot 350φの組合せをお勧めしています。


詳しくは、リアbrembo をご覧ください。

Biot では、併設された工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



▲ELEMENT brembo キャリパーキット装着車



【関連記事】当ブログの中の「brembo」に関する記事一覧


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


HONDA エレメント YH2 brembo リア 2Pot キャリパーキット

2022-09-18 14:49:56 | brembo
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲2Pot brembo/ブレンボ



純正サイズは、282φの1ピースローターです。

▲エレメント純正リアブレーキ

 

Biot では、ELEMENT YH2のリア用に350φの2Pot キャリパーを設定しています。

▲Biotでは キャリパーカラー 変更




ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。



アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

▲Biot 専用3ピースローター


パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。

▲Biotでは純正パーキングブレーキに対応



ブレーキラインは、専用品が付属しています。

フロントブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測



ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。



Biot では、フロントF50 とリア2Pot 350φの組合せをお勧めしています。


詳しくは、リアbremboキャリパーキットをご覧ください。


▲HONDA エレメント brembo キャリパーキット装着車



【関連記事】当ブログの中の「brembo」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


HONDA エレメント YH2 brembo キャリパーキット 製作

2022-08-05 12:29:02 | 商品開発
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biotでは HONDA エレメント YH2のブレーキパーツを製作




フロントは、純正で282φの1Potキャリパーが装着されています。

▲ホンダ エレメント純正フロントブレーキ


リアは、純正282φの片押しキャリパーが装着されています。

▲HONDA ELEMENT純正リアブレーキ


リアキャリパーは、インナードラム式パーキングブレーキになっています。

▲ELEMENT YH2 純正リアブレーキ


インナーシューのサイズ、バックプレート形状等をよく確認、計測します。

キット設定の際、加工等がなく取付できるように考慮し、装着作業時や装着後の
使用状況でトラブルが発生するのを防止します。


ナックル取付部の形状、各部寸法を計測します。

▲エレメント YH2 純正ナックル



ブレーキラインは、装着状態、取付部、単体計測を行います。


▲Biotでは純正ブレーキラインを計測




レイアウト画像、単体画像等の資料を製作後、リバースエンジニアリングで各部品、取付部を図面化します。

部品を設計する上で、この作業はとても重要な役割を果たします。






【関連記事】当ブログの中の「商品開発」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp



東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

TOYOTA RAV4 MXAA フロントbrembo特注製作

2022-05-14 13:33:47 | 特注製作
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲bremboキャリパー特注製作


設定商品がない車種、自分で計測してみても装着の可否が良くわからない等、ご相談いただければ、現状と装着車両の情報をうかがい、予算、仕様変更、出来上がりのイメージ等を相談しながら、必要部品を製作、販売するサービスです。

今回は、TOYOTA RAV4 MXAAのお車でした。

キャリパーは、フロント4Potを装着希望です。

フロントは、純正305φです。

▲Biotでは純正パーツを計測


ホイールは、17インチが装着されています。

純正ホイールでの装着がご希望であったためローター径は320φで制作します。

▲Biot bremboキャリパーの特注製作


純正ブレーキをお預かりしたときは、使用されていたためこんな感じです。

▲Biotでは純正パーツを計測


純正パーツよりデーターを作成し、ご希望のキットを設計します。

各パーツを製作し、アルマイト処理等を行います。

出来上がった部品は、組み立て、確認のための再度の採寸を行います。



キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測



キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。

▲Biotでは全品付属部品を計測




付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

【関連記事】当ブログの中の「特注製作」に関する記事一覧

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


Biot brembo 6Pot TOYOTA ハイエース 200系 355φ

2021-10-27 15:24:55 | brembo
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲ハイエース200系 brembo/ブレンボ 6Pot キャリパー


純正サイズは、285φの1ピースローターです。


▲Biot では専用2ピースローターを製作


ハイエース 200系のフロントは、通常とは異なり、ハブの背面にローターが固定されています。


▲ハイエース純正フロントブレーキ



Biot では、ハイエースのフロント用に355φの6Pot キャリパーを設定しています。

アルミ製ベルハウジングとローター部で2ピース構造になっています。

今回より、ベルハウジングをgout/ブロックナットタイプに仕様変更しています。


▲Biot gout 2ピースローター ハイエース



ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。


ブレーキラインは、専用品が付属しています。


▲Biot ハイエース専用 ブレーキライン


キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。


▲Biotでは全品付属部品を計測


キャリパーサポートはボルトのネジ部の確認のため、ねじ込み確認を行っています。


▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。


▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わったら、三次元測定機で精密測定を行います。


▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、フロント Brembo 6Pot Type-R 355φ ハイエース 200系ご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。



【関連記事】当ブログの中の「ハイエース」に関する記事一覧


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


特注 bremboキャリパーキット RX-7 FD3S リア-1

2021-10-23 12:44:36 | 特注製作
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲FD3S リア bremboキャリパー特注製作


設定商品がない車種、自分で計測してみても装着の可否が良くわからない等、ご相談いただければ、現状と装着車両の情報をうかがい、予算、仕様変更、出来上がりのイメージ等を相談しながら、必要部品を製作、販売するサービスです。

今回は、RX-7/FD3S のお車です。

キャリパーは、フロントF50 330φにあわせて、バランスを考慮してリア2Potを装着します。

▲Biot FD3S F50 330φ キャリパーキット


これまでは、Biot製350φリアオフセットキットを装着されていました。


▲Biot FD3S 17インチ車用 リアオフセットキット



▲Biot FD3S 17インチ車用 リアオフセットキット


ホイールは、BBSの18インチが装着されています。


▲BBSホイール∔リアオフセットキット



パーキングブレーキ用のbrembo1Potキャリパーは、Biotに設定のあるF360 キャリパーキット用のパーツを改造して装着します。


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

【関連記事】当ブログの中の「特注製作」に関する記事一覧

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


Biot 純正交換 フロント2ピースローター ロードスター NDERC

2021-10-09 12:29:44 | ディスクローター
English中文

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲MAZDA ロードスター NDERC フロント 2ピースローター

  
NDERCの純正交換 Dナットタイプ 2ピースローターです。

サイズは、フロント280φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Pot bremboキャリパーが採用されています。



▲Biotではロードスターのブレーキディスクローターを製造しています





▲Biot Ðナットタイプ 純正交換2ピースローター



ディスクローターはgout 2ピースローターと同じで、ベルハウジングと組付部をÐナットタイプにすることで価格を抑えたコストパフォーマンスに特化した製品です。



Biotでは、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作



汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属





詳しくは、純正交換 Dナット 2ピースローター フロント NDERC(brembo)をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「純正交換ブレーキローター」に関する記事一覧

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp


日産 GTR32/33/34 ドリルドVer,1 純正交換 gout 2ピースローター フロント

2021-09-27 12:47:33 | ディスクローター
English中文


こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot 純正交換2ピースローター BNR34 フロント




サイズは、フロント324φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。

純正キャリパーは、フロント4Potのbrembo製対向キャリパーが採用されています。



▲BiotではGTRのブレーキディスクローターを製造しています




▲Biot 純正交換 2ピースローター フロント



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。


軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。


▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作




汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。


▲ドリルド Ver,1 純正交換 gout2ピースローター フロント




Biot では、オプションメニューで、ドリルドローターをお選びいただけます。

▲Biot ローター ドリルドオプションメニュー


今回のご注文は、ドリルドVer,1 です。

▲Biot ドリルド Ver,1



組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属




詳しくは、純正交換 gout 2ピースローター フロント GT-R32/33/34をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「GTR/RB26」に関する記事一覧


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。
jyunsei純正交換2ピースローター


東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp