Biot ビオが創り出す車のパーツブログ!

日々の製品開発にまつわるブログ ものづくりの現場から創り出される品質や発想をお伝えします

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN-2

2018-07-31 08:41:14 | brembo

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN


早速、カラーキャンペーンのご注文いただきました。

F50と2Pot キャリパーのセットです。

オレンジゴールドに黒ロゴのご指定でした。

▲Biot brembo キャリパー カラー オレンジゴールド


詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。

【関連記事】当ブログの中の「キャリパーカラー」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN

2018-07-29 11:28:23 | brembo

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

bremboキャリパーカラーキャンペーンのご案内です。




▲Biot brembo キャリパー カラー CAMPAIGN


フロント、リアのキャリパーキットを同時購入されると、キャリパーをオレンジゴールド または ゴールド に変更できます。

標準色は、黒です。

▲Biot brembo キャリパー 6Pot-R



通常は、左右1セットで¥20,000-、前後で¥40,000-かかりますが、キャンペーン期間中にご注文いただければ、¥0-になります。

F50、Modena、6Pot、2Pot キャリパーが対象です。


詳しくは、キャリパー カラー CAMPAIGNをご覧ください。


Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。




自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50

2018-07-29 09:16:05 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50



純正サイズは、brembo製の335φの1ピースローターです。

▲Biot ではLSのブレーキディスクローターを製造しています。




Biot では、LSのリア用に370φのF50 キャリパーを設定しています。

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50


前車共通で、Biot 製の370㎜のディスクローターと4Pot /F50キャリパーに交換できるキットです。


ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。



アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。

パーキングブレーキはインナードラム式で、純正の機構がそのまま使用できますので、車検も問題ありません。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot 純正交換ブレーキライン



SZ,F-Sport でフロントに純正6Pot bremboキャリパーが装着されている場合は、純正交換ローターをお勧めしています。



▲Biot 純正交換 gout 2ピースローター LS フロント


フロント6Pot bremboキャリパーの場合は、380φですので、リアの純正はずいぶん小さくなります。

Biot では、SZ,F-Sportには、フロント純正交換ローター380φ、リア4Pot bremboF50 キャリパーキット370φの組み合わせをお勧めしています。

▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット リア F50


詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターリア Brembo F50 4Pot 370φをご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


▲LEXUS LS Biot brembo キャリパーキット装着車



【関連記事】当ブログの中の「LEXUS LS」に関する記事一覧



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

R35 GTR MC前 Biot 純正交換 フロント gout2ピースローター

2018-07-26 21:08:38 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲R35 GTR MC前 Biot 純正交換 フロント gout2ピースローター




純正交換2ピースローターです。

▲Biot では、R35のディスクローターを製作


サイズは380φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。



ベルハウジングを小さめに設計しないと、R35のフロントローターは、パッドとベルハウジングが干渉してしまいます。
組付け部(PCD)も小さくなり、必然的に鉄部の容積が増え、重量が増え重くなってしまいます。

Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。



軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作


汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定


もう一つ、R35はブレーキパッドは、車両重量が重いのとエンジンパワーが大きいため、高温タイプのパッドが必要です。
純正ローターに装着すると、『キーキー』と鳴きが発生してしまうパッドも、Biot ディスクローターの交換して使用すると、あまり気にならなくなります。

ディスクローターの素材の特性が違うためです。

Biot では、R35 GTRにベストマッチングのパッドをご用意しています。

▲Biot ブレーキパッド effet



Type effetで、ローターへの攻撃性も少なくスポーツ走行までは、問題なくクリアします。



詳しくは、R35 GTR 純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。


ブレーキパッドについては、ブレーキパッド effet (NISSAN)をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「R35 GTR」に関する記事一覧

純正交換2ピースローター



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアブレーキオフセットキット R35 GTR 400φ

2018-07-25 07:05:05 | オフセットキット

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot リアブレーキオフセットキット R35 GTR 400φ




純正サイズは、brembo製の380φの2ピースローターです。

▲Biot では R35のブレーキディスクローターを製造しています。


スチール製のベルハウジングでインナードラムを併用しています。


Biot では、400φのリアオフセットキットが設定されています。

▲Biot リアブレーキオフセットキット R35 GTR 400φ



MC前、MC後共通で、Biot 製の400㎜のディスクローターに交換できるキットです。nismoのみ異なる設定です。

ローター素材は、Biot 製のFC-Rです。

標準仕様はスリットローターです。

12ホール、12本スリットで強度、効率等も十分に考慮された設計です。

アルミ製ベルハウジングと専用インナードラムとローター部で、3ピース構造になっています。



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。

ブレーキラインを交換されたい場合は、別途純正交換タイプをお求めいただけます。

▲Biot R35 純正交換ブレーキライン


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biotでは付属部品の重量を計測


ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、リア ブレーキオフセットキット GT-R R35をご覧ください。

Biot では、併設された認証工場で、常時、各部品の取り付け、特注品の製作を行っています。


【関連記事】当ブログの中の「R35 GTR」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot FD3S サスペンションキット leger

2018-07-23 07:52:51 | サスペンション

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot evolution de leger FD3S


FD3S用のサスペンションキット、evolution de legerの装着です。

evolution de legerは、アッパーマウントにBiot独自のラバーブッシュを採用しているキットです。

▲Biot ラバーアッパーマウント



このevolution de leger専用のラバーアッパーマウントは、ピロアッパーマウントとは異なり、ダイレクト感は少なくなりますが、ラバーマウントによってサスペンションの初期入力を緩和させています。

この特性を生かし、減衰力は高めに設定し、ストリート仕様で純正の様な乗り心地とスポーツサスペンションの様なクイックな操縦性を実現しています。

サスペンション形状は、全長調整式で基本設定はF/-20mm、R/-40mm です。

車高の調整範囲は多くとっていますので、各仕様に合わせて細かく調整が可能です。



▲Biot ではサスペンションキットの交換作業を行います



減衰力は12段調整でショック上部で行います。





装着後は、車高計測、アライメント調整、コーナーウエイト計測を行います。


詳しくは、Suspensionをご覧ください。

【関連記事】当ブログの中の「FD3S」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 フロント

2018-07-20 22:48:02 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

 
▲MAZDA RX-7 FD3S Biot 純正交換 gout 2ピースローター 17インチ車 フロント



純正交換2ピースローターです。



FD3Sの純正サイズは、17インチ車313φ、16インチ車296φの2種類があります。

純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。



純正対向4Potキャリパーのため、ベルハウジング外径を少し小さめに設計しています。



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。



軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作


汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。
全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定


最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


ローターの消耗後には、補修用ローターも販売しています。

▲Biot では全商品に補修用ローターを用意



詳しくは、純正交換 gout 2ピースローターをご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「FD3S」に関する記事一覧
純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot フロント 4Pot F50 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

2018-07-16 21:01:50 | brembo

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot フロント 4Pot F50 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S





純正サイズは、16インチ車294φと17インチ車313φの1ピースローターです。

FD3Sは、前後バランスが難しい車種で、フロントに余り大きなブレーキを装着すると、フロントがロックしたり、ABSが頻繁に作動したりと、普通に乗るのが困難になる場合もあります。



Biot では、色々な使用条件、車両に適合する様、色々なブレーキキットが設定されています。


今回は、一番幅広く使用していただいているbremboF50 キャリパーキットです。

▲Biot brembo F50 キャリパー



F50 キャリパーキットは、330φ、340φ、355φの3種類のローターでキット化されています。

ローター径が大きくなるほど、良く効くのですが、FD3Sは前後バランスが難しい車種のため、使い分けをお勧めしています。

330φはリアブレーキが純正~Biotリアオフセットキット330φの組み合わせ。

340φは、Biotリアオフセットキット340φ~350φの組み合わせ。

355φは、Biotリアオフセットキット350φ~Biotリアキャリパーキットの組み合わせ。

330φでも十分サーキット走行を楽しむことができます。


フロントブレーキの紹介ですが、リアブレーキの必要性が大きく、バランスがフロント寄りになってしまうと、ブレーキを強く踏むことができなくなります。


ブレーキラインは、専用品が付属しています。

▲Biotブレーキライン/BR.BL.63




純正は、キャリパー部にスチールパイプが採用されているため、bremboキャリパーには装着することができません。




キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測



ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、フロント Brembo F50 4Pot 330φ RX-7 FD3S(17インチ) をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「FD3S」に関する記事一覧



自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

加工 色々-1

2018-07-15 22:15:35 | 加工

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。

▲Biot ではィスクローターを素材から加工製作



今日は、製作部品と、新規品のプログラム製作を終日行いました。

朝から暑い一日で、皆さんもお疲れさまでした。

少ロット品や特注品のマシニング加工をいくつも行いましたが、全てプログラムでの加工ですので、思うようには進みませんでした。




ディスクローターは、専用のNC旋盤2台を使用して、別ラインで製作しています。

特注品の製作の際、間に入れて製作したりしています。




途中、ピロブッシュのトルク測定なども行っています。
駆動トルクを、計測してデーターを収集しています。



メーカーによって、純正アームのクリアランスにバラつきがあるため、安定した使用条件を出すため、データー収集と圧入後の駆動トルク測定が必要です。





【関連記事】当ブログの中の「加工」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。


Biot リア 4Pot F360 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S

2018-07-13 21:31:45 | brembo

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot リア 4Pot F360 bremboキット MAZDA RX-7 FD3S




MAZDA FD3S用のリアbremboキャリパーキットです。


bremboキャリパーは、4Pot/F360キャリパーと、パーキングブレーキ用の1Potキャリパーの2つを装着します。

▲Biot ではbrembo1Potキャリパーを採用


このキットの他に、純正キャリパーを使用した2Pot キャリパーキットもありますが、4Pot/F360キャリパーを装着する際、使用ローターが純正キャリパー使用時と比べると厚くなり、純正キャリパーでは対応できなくなってしまうため、brembo製の1Potキャリパーを装着する必要があります。

▲Biot ではbrembo1Potキャリパーを採用



純正キャリパーの対応は22㎜位です。

brembo1Potキャリパーは標準パッドで40mmまでの厚さのローターにも対応しています。




ワイヤー式のパーキングブレーキを装着することで、車検対応となる様設定されています。


パーキングブレーキ用のワイヤーは、純正を小加工すれば装着できる様にしてあります。

▲Biot ではbremboツインキャリパーキットを製作



ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。ご購入の際に純正交換をリアのみ購入いただく事も可能です。



キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。


▲Biotでは全品付属部品を計測




ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。


純正16インチ車、17インチ車共に設定があります。


詳しくは、REAR Brembo Modena 355φ ツインキャリパー仕様をご覧ください。

リアブレーキの設定については、Biotだけのオリジナルをご覧ください。

【関連記事】当ブログの中の「FD3S」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S

2018-07-13 00:12:16 | オフセットキット
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S





純正サイズは、16インチ車293φと17インチ車314φの1ピースローターの2つの設定になっています。



16インチ車用は、293φを、330φと340φにサイズアップできるキットを設定しています。

17インチ車用は、314φを、350φにサイズアップできるキットを設定しています。



純正は、16インチ車と17インチ車で、マウンティングサポートと呼ばれる部品が異なっているため、互換性はありません。



純正のマウンティングサポートを購入して、装着することも可能ですが、ワイヤーが届かなくなったり等が発生します。


ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。



オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。

▲Biotでは全品付属部品を計測


ローターサイズによって、オフセットステーの形状、ボルト等の装着方法も異なっていますので、計測時に確認作業を行っています。



付属品、オフセットステーは重量を計測しています。

▲Biot では各部品の重量を計測



ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキット をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「FD3S」に関する記事一覧

Biot リアオフセットキット MAZDA RX-7 FD3S 17インチ車 もご覧ください。

 


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

ブレーキライン 車検対応 BNR32 フロント

2018-07-11 07:46:22 | ブレーキライン

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲ブレーキライン 車検対応 BNR32 フロント


以前に一度ご紹介した、GTR RB26用のスペシャルブレーキラインの装着です。

GTR用のフロント用として設定されているこのスペシャルブレーキラインは、純正スチールパイプを外し、ボディーからキャリパーまでを一体で交換できる商品です。


キャリパー側は、バンジョータイプになっていて、色々なキャリパーに対応できる様になっています。

▲Biotでは色々な用途に対応


スチールパイプを外し他部分は、純正と同様にナックルに固定します。

▲Biot 中間ジョイント


全てのジョイントは、長さと向きを自由に調整調整できるBiot独自の中間ジョイントを採用しています。

▲Biot 中間ジョイント


詳しくは、スペシャルブレーキラインをご覧下さい。各車ラインナップしています。

ブレーキライン 色々!GTRもご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「BNR32」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot brembo 2Pot リア キャリパーキット BNR32

2018-07-09 21:52:29 | brembo
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot brembo 2Pot リア キャリパーキット BNR32




純正サイズは、297φの1ピースローターです。インナーシュータイプのパーキングブレーキ仕様です。



BNR32は、V-Specは純正2Pot bremboキャリパーが装着されていますが、V-Specを除くBNR32は日産2Pot キャリパーになっています。


Biot では、日産2Pot 車用に、310φと340φの二種類のリアキャリパーキットが設定されています。

▲Biot brembo 2Pot リア 340φ キャリパーキット BNR32


今回装着しているのは、340φの3ピースローターです。

310φのキットは、純正ホイールが装着可能です。

ブレーキラインは、専用品が付属しています。



キャリパーサポートやボルト類は、全て計測して画像で保存します。



付属品、キャリパーサポートは重量を計測しています。



ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定




詳しくは、リア Brembo 2Pot 310φ スカイライン BNR32(V-Spe除)Biot リア 2Pot キャリパーキット340φ BNR32(VSpec除く)をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「BNR32」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア

2018-07-08 21:39:02 | ディスクローター
こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲MAZDA RX-8 SE3P Biot 純正交換 gout 2ピースローター リア



MAZDA RX-8 SE3P リア用の純正交換2ピースローターです。


サイズは302φで、純正交換タイプですので外径、厚さは純正と同じです。



ベルハウジングの外径の設定に制約があるため、組立時にも再計測を行います。



Biot では、専用のディスクローターを設定し、あらゆる部分を専用設計することで、純正ローター以上の軽量化を実現しています。



軽量化に際し、必要部分はきちんと押さえ、強度、耐久性は十分に確保しています。

▲Biot では全て自社設計、自社規格で製作


このディスクローターも、車種専用品となっており、汎用性を持たせない専用のディスクローターは、自社設計、自社制作以外では、簡単にはできません。

全てを同じスタンスで製作すると、莫大な数量の在庫が必要となるからです。

Biot では、データーを確認し一つ一つ見直しを行い、軽量化も含め、日々より良い製品づくりに取り組んでいます。

組付け後は、三次元測定機で精密測定を行い発送します。

▲Biot では全品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属


詳しくは、リア 純正交換 gout 2ピースローター RX8をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「RX8」に関する記事一覧

純正交換2ピースローター


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。

Biot リアオフセットキット TOYOTA PRIUS/プリウス 30系 330φ

2018-07-07 13:29:27 | オフセットキット

こんにちは、東京瑞穂町の自動車パーツ企画設計製造のBiot/ビオです。


▲Biot リアオフセットキット TOYOTA PRIUS/プリウス 30系


TOYOTA PRIUS/プリウス 30系のリアブレーキオフセットキットです。


純正サイズは、259φの1ピースローターです。

純正片押しキャリパーに、パーキングブレーキが装着されていて、ローターもソリッドローターになっているため、簡単にキャリパーを交換することができません。パーキングブレーキが、純正と同形式で作動しないと車検に適合しません。


Biot では、TOYOTA PRIUS/プリウス 30系は、320φ、330φ、342φの三種類のリアオフセットキットが設定されています。

ブレーキラインは、純正がそのまま使用できます。


2ピースローターでは組立ボルトがキャリパーに干渉するため、特殊な加工を行っています。


オフセットステーやボルト類は、全て計測して画像で保存します。


付属品、オフセットステーは重量を計測しています。


ローターは組付けが終わった、三次元測定機で精密測定を行います。

▲Biot では全商品三次元測定機で精密測定



最後に取付説明書と取扱説明書を入れて終了です。

▲Biot では全商品取扱説明書を付属



詳しくは、リア ブレーキオフセットキット PRIUS ZVW30/35をご覧ください。


【関連記事】当ブログの中の「プリウス」に関する記事一覧


自動車アフターパーツのBiot/ビオ
〒190-1201 東京都西多摩郡瑞穂町大字二本木808-1 >>Googleマップで見る
TEL 042-568-0717 FAX 042-568-0198
e-mail:biot@biot.co.jp

東京都瑞穂町自動車パーツBiotでは、物作りを一緒にやってみたい人を探しています。