徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

コンタドールおまえもか・・・

2014-07-15 23:33:35 | 自転車
昨日は、ツールドフランス 10日目、いよいよ山岳が本格的に始まる非常に楽しみな日だったんですが。

いきなりの雨そして、なんとコンタドールが激しく落車でリタイア。
後ろのポケットに手をやりながら、雨の坂道を下るという、なぜそのタイミングでと突っ込みたくなりますが、
普段は問題なくても、雨だといろいろありますね。

検査の結果骨折判明だそうで、まぁ、今年はまだあるので無事復帰してくれるといいなぁ。
それにしてもフルームに続き、コンタドールがいなくなると第3の男、ニバリの独壇場。

最後の山の直前で、いきなりスカルポーニが下りで観客に突っ込んだので、冷やっとしましたが、その後復帰して
アシストしてくれたのは、よかった。スカルポーニの強力な引きで、だいぶ前との差が縮まりました。
で、最後はニバリがきちんとアタックを決めて、バルベルデとリッチーポートを引き離し、前を行くホアキンに
追いつき見事に優勝。

昨日は、マイヨジョーヌを譲りましたが、コンタドールもいなくなったんじゃ、このまま行くしかないな。
今年は、どれだけニバリが強いか見せてもらいましょ。あとは、新星が出てくれば面白いんだが、ジロのアール
のような存在は、今回は厳しそうだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツっすか! | トップ | 凹むわ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事