徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

バルサ解体

2014-07-11 23:28:44 | 海外サッカー
バルサにスアレスがやってきて、代わりにアレクシスがアーセナルに移籍。

メッシ・スアレス・ネイマールの3トップに魅力があるかと言われると個人的には、ないです。

前3枚だけでサッカーするわけでもないからなぁ。
おまけに個人技はありますが、チームプレーと言われるといささか疑問。

プジョルは引退、シャビも移籍濃厚、セスクも移籍だしクエンカの契約も解除して、
バルデスも移籍となるとカンテラ上がりがメッシ、イニエスタとブスケツ・ピケか、だいぶ減ったな。

完全に一からチームの作り直しやなぁ。

加入を並べてみると
GK シュテーデン
GK ブラーボ
MF ラキティッチ
FW スアレス

この移籍金を捻出するために出したのが

MF セスク
FW アレクシス

ですが、もうちょっと出さないと真っ赤っかだな・・・。
とはいえ、DFの補強もいると思うんですけど。
アウベスも怪しいし、CBなんてザルだからな

いくら点を取っても足らないような気が。
おまけに監督がルイスエンリケじゃなぁいまいち期待できん。

レアルもモナコからハメスロドリゲスを狙いに行くとディマリアが売られそう。
とはいえ、レアルは、最近CFといえる選手を取ってないからあまり変わらないかな?
シャビアロンソに衰えが見えてきてる今は、モドリッチが最大の生命線と見てます。

そんな中、アトレティコは、ジエゴコスタの代わりにマンジュキッチを補強。
昨年、ジエゴコスタは、使いすぎたから、かなりいい代わりを持ってきた気がする。
クルトワもチェルシーに帰るらしいので、誰を取るのか注目だな。

プレミアは、チェルシーがかなり積極的に動いてますね。
ジエゴコスタ、セスクを取ったし、あとはアシュリーコールの代わり探しか・・・。

アーセナルは、アレクシスの補強はでかいな。
あとは、サニャの代わりとケディラが来れば、かなりいい感じになるかな?
CBは、フェルマーレンがCBとしてもう一度輝きを見せてくれることを期待したいです。
欲を言えば、GKとFWが1枚欲しいかな。

まだまだ移籍市場は動きそうなので、今年は要注目です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱の展開 | トップ | ドイツっすか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外サッカー」カテゴリの最新記事