徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

波乱の展開

2014-07-10 00:19:10 | 自転車
いや~今年のツールドフランスを初めて見ましたけど、いきなり波乱の展開。
見てて飽きなかったです。

石畳区間のレースだったんですが、雨が降ってたこともあり得意不得意の差がはっきりでました。
体が軽いと安定しないのか小柄な選手には酷なコースでしたね。

フルームが落車でリタイアは残念でした。それも石畳区間に行く前に2度落車でのリタイアだからなぁ・・・
とはいえ、チームスカイは、リッチーポートがエース交代で巻き返してきますかね?

マイヨジョーヌのニバリは、うまくこなして差を広げました。TTや山岳以外で差が広げられたのは、
してやったりですね。ツールを制するといよいよグランツール完全制覇ですから、頑張って欲しいです。

バルベルデは2分ちょっと差ぐらいかな?こちらは、毎回善戦止まりなので上位争いを期待したいです。

コンタドールは、石畳はかなり苦手にしてましたね。石畳区間で差が広がりましたし、最後はエネルギー
切れなのか後退して3分ほど差がついてしまいましたが、これから本格的な山岳もあるし、見てる側からすると
ちょうどいいハンデかも。

カベンディッシュは知らん間に脱落してましたが、まぁ、今回はスプリントはキッテルの独壇場だし、
マイヨヴェールは、サガンが取るだろうし、徐々に世代交代なんかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うぅ~見損ねた | トップ | バルサ解体 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事