徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

上昇気配に乗れるか?

2007-02-24 01:30:14 | 
 久々ですが、先週からちょこっと株を復活してみました。

 現在4銘柄所有していますが、我ながらマニアックな銘柄ばっかりです。投資額が多くないので、買える銘柄が少ないこともありますが、会社名を知っている銘柄が1つだけ・・・。東証・名証1部・ヘラクレスと市場もバラバラにして分散投資してみました。とりあえず、東証平均18000円を超えるこの上昇機運に見事に乗った1銘柄がこの1週間で恐ろしく伸びております。まだ、もうちょっと稼がせてくれそうなので、利食い売りして、再び押し目買いかな
 残り3つは、上昇機運に乗れず、ほぼ横ばいかわずかに下がってます。ちょっと長期で持っていた方が、先々伸びてくるとは思うんだけど、気持ちがはやると別の銘柄に目移りします。配当・株主優待目的もあるから、しばらく持っていても大きく引けることはないはず、ここは我慢かな。

 株は、差をとるゲームなので、上がっているからと言って、ずっと持っているよりもちょこちょこと押し目買いした方が稼げるし(理論上ですが・・・)時間と金があれば、これほど面白いゲームはないと思います。ただ、ほどほどにしておかないと破滅するかも
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで増える? | トップ | 世界最強の猫が見たい・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるねー (ちゃこ)
2007-02-24 12:10:09
株は、コボちゃんの会社のしか持ってないけど、わずかながらですが、配当金が楽しみです。
コボちゃん、証券会社どこにしてんの??

うちの母親が退職金の1部を使って投資信託(国内と国際の両方)をやっているんだけど、毎月3万円弱くらいのもうけがあるようです。ちょっと興味あるんだよねー。今って定期預金やっても意味ないし(^^;)
返信する
ボチボチ (コボ)
2007-02-24 16:47:07
 証券会社はイートレードです。
 まあ、手数料が安いからいいかなぁと思われますが、大して他と比較したわけでもないから何とも。。。
 定期預金よりは、マシかと思って、でも投資信託だといろいろと調べる楽しみが減るので、株にしております。ただ、いろいろ面倒なら投資信託でもいいかも。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事