徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

寿司屋でカウンターに座る(栄寿司小吉)

2012-08-23 00:04:31 | 食べ歩き
先日の長崎出張で、久しぶりに前泊で乗り込んだので、せっかくだからうまいものでも食べに。

ホテルの近所で、店を探してたらうまそうな寿司屋を見つけたので、さっそく訪問。ホントは、
一杯で入れないところだったんですが、ご主人とお客さんのご厚意で、入れていただきました。

お店が混んでいたので、しばしカウンターで待つ。
お客さんが、ちょっと一段落したところで特上にぎりを注文。

どれもハズレなく非常においしかったです。特に鯨はおいしかった。一番右が鯨です。


いくら。プチプチしてジューシーでした。


うに。甘くて濃いやっぱりうまい雲丹はいいです。


さらに追加でいろいろ注文。

穴子。焙りたてがおすすめ。柔らかくっておいしかった~。


しめ鯖。非常に脂がのってるが、しつこくなくっておいしかったです。


しめ鯖は、特に良かったなぁ。
値段もあれだけ食べて、あの値段は安いと思いました。

夜も遅かったのでお客さんも少なくなって、私と予約の方だけになったので、いろいろと話しかけて頂き
カウンターを満喫しました。見た目で、年齢を当てられたのは、久々です。お隣の方もいろいろと気さくに
話しかけて頂いて、おもしろかったです。

また機会を見つけて伺いたいお店です。

栄寿司小吉寿司 / 築町駅観光通駅西浜町駅
夜総合点★★★★ 4.0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブエルタ開幕! | トップ | 春夏連覇なる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事