徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

今日のコースはえげつない・・・

2012-08-31 00:24:00 | 自転車
今日のブエルタのコースは、すごかった。

190キロのコースの内、188キロが序章、残り2キロが、20%の激坂・・・。
さすがにグランツールに参戦する方々は、188キロのオードブルは、ものともせず
メインディッシュで激しい戦いをやってくれました。

最後は、ホアキンロドリゲスとコンタドールの一騎打ちになりましたが、やっぱり激坂はホアキンの独壇場やったな。
残り300Mで10秒近く差をつけて、さらにボーナスタイムで、合計12秒差かな?

バルベルデが踏ん張って、フルームが垂れたから、フルームは、激坂向きではないのかも。

まだ山頂ゴールが5ステージあるとはいえ、ワンパンチ勝負では、ホアキンに分があるので、追う3人は、
ロングスパートで離すしかないんやろうな。

とはいえ、そんなに差がないので、まだまだ面白そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1秒差! | トップ | 全米開催中~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事