徒然なるままに日暮

日記や買い物、旅行、ゴルフ、テニス、競馬予想、海外サッカーに関する話題を写真を交えつつ思いつくまま書いていきます。

若手台頭

2014-06-01 23:26:22 | 自転車
ジロデイタリアは、今日が最終日。

昨日のゾンコランも特に波乱もなく終了。
毎度思うんですが、車がエンストするような坂をよく自転車で登ろうと思いついたと・・・。

前日まででナイロ・クインターナ3分差つけてるので、何ごともなければ勝ちそうですね。
基本最終日は、ゴールスプリント以外お祭りなので、当確と言ってもいいです。

まだ24歳、ヤングライダーまで取ってしまうとは、末恐ろしい。
まぁ、登坂力が半端ないのですが、山とはいえ、TTも勝ってるし、スピードもあるしなぁ。
来年は、ツールに参戦するらしいので、フルームに一泡吹かせられるかな?

2位のウランウランも途中までは良かったけど、さすがにジロの山岳ステージでは、
ちょっとクインターナに勝てんかったな。

この二人は出身がコロンビアなんですが、山岳賞もコロンビア人が取ってるし、やはり
山岳が特徴的なジロでは、優位なんかな?ブエルタでも期待できそうだけど。

3位は、アールが入りましたが、こちらも23歳と若手。
イタリアにニバリの後継となるかなり期待できるスターが現れた印象ですね。

次は、ツール。
今回も豪華メンバーが予想されるだけに熱戦を期待したいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 競馬予想(6/1) | トップ | 勝っちゃったか~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事