TRAVEL RECORD OF BIG-HAPPY

平成24年9月、退職したのを機会に、始めた旅行記です

〔気まぐれ写真-122〕 我が家の桜と公園の梅と桜が満開

2019年03月10日 | 気まぐれ写真

2019 年 (平成 31 年) 3 月 9 日(土) 天候 : 晴れ  気温 : 0.6 ~ 15.4 ℃

我が家の庭の早咲きの桜が満開となりました


我が家の小さな庭で、毎年春の訪れを実感させてくれる早咲きの桜が満開
  

二年前は 3/22 日、去年は 3/12 日、温暖化の影響か、年々満開が早くなっています
  

太い幹が枯れかけたが、残った細い枝先に今年もきれいな花を咲かせてくれました
  
5 月頃、真っ赤なサクランボを付けてくれることを楽しみにしています


☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆
この日の午後、自宅近くの島中央公園の梅を見てきました

子供遊具の隣の 3 本の白梅が満開の花を付けていました
 

今年はどこかの梅を撮る事も無くこの日まで来てしまったが・・・
  

どうにか間に合って、きれいな花を写す事ができました
  


☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆
野球グランドの横に有る 1 本だけのピンクの桜も満開
  

毎年、もう少し離れた所に有る桜の方が早く咲くのだけれど・・・
  

なぜか? 今年のその桜は 2 分咲き位、これも温暖化の影響かな? 
  


梅の木とこの桜の間を、数羽のヒヨドリが飛び交って花の蜜を吸っていました
 

桜の根元に一輪だけ咲いていた小さな花 これもきれいでした




今年初めての梅と桜、きれいな花をたくさん撮ることが出来て
すばらしい一日となりました



************************************

釣りのブログかいています。 暇つぶしにでもご覧下さい
FISHING WITH BIG-HAPPY
上の文字をクリックすると、釣りのブログに移動できます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔気まぐれ写真-121〕 岐阜県... | トップ | 〔気まぐれ写真-123〕 県営名... »
最新の画像もっと見る

気まぐれ写真」カテゴリの最新記事