愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

迷惑をかけるのが中国の仕事です

2005-11-30 21:50:46 | 国際情勢
そして中国と喧嘩してくれ。

有害物質がアムール川到達=1年間の禁漁通達-ロシア

つまりハバロフスクの川漁業関係者は、1年間干上がってろ、ということですな。
しかも下手したら1年以上になる可能性も・・・。

無論、漁業関係者は生きていけなくなってしまう。
それどころか汚染水が川原にしみこめば、大地も少しずつ汚染されていく。

まさか強国のロシアが黙っているわけもなく、謝罪と賠償を(どっかで聞いたことあるな)を中国に求める、中国も謝罪と賠償を約束。


しかも今更やっても大分手遅れな観もあるがこんなことを始めた。
もう満遍なく汚染されているから、どこから手をつけて良いかも分かってないんじゃないだろうか。

しかも、最悪なのは

日本海にも影響の可能性 極東の河川汚染

中国の河川汚染物質、日本に影響の危険…露の研究者


ふざけんじゃねーよ!!!

と言っても、恐らく中国は応じまい。日本が「汚染されたために漁業に被害が出た。謝罪と賠償~」と言っても、間違いなく中国は「そんなの俺らが汚染したか証明できないジャン」と言われるのがオチだろう。

日本も、早急に対策を立てねばならない。中国みたいに汚染されてからでは遅いのだ。




まあ今回の件は欧米でも大々的に報道され、中国が長年如何に自然を破壊し、汚染してきたかの実態の一端が暴かれたわけだから、その点では慰められるものもあるが。
というか中国の自爆だな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿