愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

1位と2位の開き

2007-06-02 19:47:46 | 国際情勢
さっきの記事でなネット上における著作権侵害について書いたが、自分としては国内の著作権侵害をどうこうする前に、国内被害の100倍以上の被害を出している中国の著作権侵害こそどうにかするべきだろう・・・と思う。

「海賊版」といえば中国産…EU押収の86%が該当

欧州連合(EU)欧州委員会が5月31日発表した2006年の海賊版・模造品の統計によると、EU域外からの輸入により税関で押収された偽物の品数は、前年の3.3倍の約2億5000万点に急増した。押収品全体の86%が中国産だった。

 コバーチ欧州委員(租税・関税同盟担当)は「中国政府と連携した対策が急務だ」と述べる一方、消費者に警戒を促した。インターネットの利用や、少量を郵便で送るといった手法が摘発を難しくしているという。

 品目別では、たばこ(約1億6000万箱)が1位、次いで衣類・アクセサリー(約3000万点)、CD・DVD(約2300万枚)など。健康被害に直結しかねない偽医薬品の押収が前年の5倍の約270万点に増えたことに対し、欧州委は「重大な懸念」を表明した。

 中国に続く産地はマレーシア(4%)やアラブ首長国連邦(2%)。(共同)



押収品全体の86%が中国産だった

1位 中国 86%

2位 マレーシア 4%

3位 アラブ首長国連邦 2%



ちょwwwww1位と2位の差が有り得ないwwwww

中国の著作権侵害市場?は100兆円規模を目指して、今なおひた走りに走っているが、この問題こそ最大の癌だろう・・・。

中国をどうにかしない限り、永久に著作権侵害問題は解決されないだろうなぁ・・・。

そして、中国がどうにかできるような国家だったら、ここまでのレベル(86%)にはなってないだろう。

しかし、1位との2位の差が82%以上って・・・orz

ここまで来ると、壮観だな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿