愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

水金地火木土天海冥の次は?

2005-07-31 21:37:36 | 国際情勢
太陽系の惑星の順を列挙した水金地火木土天海冥。

海王星と冥王星の順番はたまに逆になるとかならないとかあるらしいが、それはとりあえず置いておいて・・・

太陽系に第10惑星、冥王星より遠く大きい…NASA

10番目かぁ・・・思いは募るなぁ・・・。

一体どんな星なのか、成分は、核は、生物はいるのか?

色々と想像してしまう。



それにしても宇宙の広大さを思いしらされる。

自分達が住む太陽系、で新惑星を発見となると、銀河系、果ては外宇宙にまで目を向ければ、きっと地球と同じような星がいくつもあるのだろう。
勿論宇宙人だっているだろう。


地球人が太陽系を飛び出し、銀河をも飛び出して、未知なる世界へと飛び立てるようになるのはいつのことになるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿