愛煙家の多事総論

このブログは愛煙家こと私が、世の中の色々なニュースに対して、自分勝手な評論をする駄ブログでございます。

東アジア選手権が始まるわけだが・・・

2005-07-30 21:56:15 | 国際情勢
あえてスポーツカテゴリではなく国際情勢カテゴリに入れた。

はっきりいって試合の勝敗などどうでもいい(そりゃ勝ったら嬉しいし負けたら悔しいけどさ)。

問題は、中韓北はどのような応援を展開するか、ということだ。

北はともかく、中韓は日本との試合では必ずといって良いほど

見てるこっちが恥ずかしくなるようなみっともない応援を展開してきた。

原爆をもう一回落とせ!とか倭奴は死ね!とか侵略してやる!とか墓場へようこそ!とか竹島は韓国のもの!とか日本海は東海!とか劣等民族!とか・・・

挙げればキリが無いのでこのくらいで留めておくが、まあようするに醜い。

理由もなく罵倒し、人の心を持たないような発言(原爆etc)をしたり。

恐らく今回もそんな情景が見られるのではないだろうか。

そして北朝鮮。
北朝鮮は恐らく、おおっぴらな罵倒はしないだろう。そんなことをしたらただでさえ印象が悪いのに、それを悪化させる結果にしかならないことは北朝鮮だって分かっているはず。

また北朝鮮は「民族融和」を掲げ、韓国対日本戦の時には韓国を応援するだろう。それも異常な熱心さで。
馬鹿だらけの韓国男性は、その応援団に骨抜きにされ、また一歩共産化への道を歩むわけだ。

スポーツに政治を持ち込むのは中韓北のお家芸。
恐らくここぞとばかりに日本を罵倒し、非難し、火病を起こすだろう。


しかし、日本もそれを冷笑ばかりしているわけにもいかない。
世界に醜態を晒して、朝鮮人が馬鹿にされ、中国人が阿呆扱いされるだけならばよい。
しかし今回はちょっとそれだけの問題ではなくなりそうだ。

六カ国協議である。

今北京で六カ国協議が開催されているが、その当事国のうち米ロを除いた全ての4つの国が東アジア選手権に参加するわけである。

俺が北朝鮮の参謀だったら、選手権を利用して日本のさらなる孤立化を計るだろう。
今日本は拉致問題で既に孤立化しているが、ここで民族融和を叫び韓国の試合に代表団を送り、友好国として中国にも良い顔をし、3者が揃って日本をバッシングすれば、少なくとも単純な民衆はその扇動に乗るだろう。

会議レベルではなく、民衆レベルからの日本の締め出しを狙うわけだ。

そしてそれは容易い。というか放っておいてもそうなる可能性は高い。何せ中韓は世界に名だたる反日国家なんだから。


政治問題とスポーツ問題を絡めるのは嫌だし、本来別々なものに違いないのだが、こと相手が北朝鮮韓国中国だとそうも言っていられない。

つぐつぐ相手にしたくない連中である。


しかし、中国はもしかした「品行方正」な応援を展開するかもしれない。
前のアジアカップで、世界中からその醜態について突っ込まれ、かつ北京五輪の安全性を危ぶまれている最中だ。

また今日も、中国対プエルトリコのバスケの試合で終了間際に乱闘をし、サポーターも腐った卵を投げつける※という暴挙をしでかした。
まあ最初に手を出したのはプエルトリコっぽかったけど、その試合での中国サポーターのえげつない応援に、随分とフラストレーションが溜まっていたとしてもおかしくない応援具合だった。
結局中国人サポーター、ファンは民度が低いのだろう。

それもこれもあって、今度の東アジア選手権では「品行方正」を演じないと流石にまずい、と思ってる可能性は高い。



何にしても、無事に、何事もなく済んでくれれば良いのだが・・・。





前々から疑問に思っていたのだが、中国人は腐った卵を持ち歩く習慣でもあるのだろうか。
アジアカップでも腐った卵を持っていたし、今回もそうだ。
相手が日本のときならわざわざ持参してくるのも分かるが、プエルトリコ相手に準備してくるって・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿