おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

オカン登場。

2007-05-31 21:18:13 | funny things
 今日は恵比寿のスタジオにいたんですが、午後6時前、ロビーに置いてあるテレビのチャンネルを変えようとザッピングをしていた時のこと…。

 たまたまNHK教育テレビ(関東では3チャンネル)になった時に突如リモコンが壊れたのだ!


 おらっちと一緒にいた社員の某氏が、スタジオ受付までその旨を伝えに行ってくれた。

 大の大人が往来する音楽専用スタジオのテレビが映し出しているのは「天才テレビくんMAX」という番組(笑)。「なんで“MAX”やねん!!」と高らかにシャウトしたくなる、ツッコミどころ満載の番組だ。


 で、別におらっちはもちろんその番組を見たくてこのチャンネルにしているわけではないことを忘れてはいけない。

 家庭用のテレビならば画面の下にあるフタを開けて、手動でチャンネルを変えることも可能なのだが、備え付けのテレビは天井から吊り下げられて固定されているため、バスケの選手でもない限り届かない。


 渋々、「天才テレビくんMAX」を見ていることにした。

 回りから見れば、ただのロリコンオヤジに見えるのかも知れない。
 だって、テレビに出てるの、ほとんどが小学生だもん!!
 いやだわいやだわ、おらっちにそんな趣味ないわ!


 受付に行ってくれた某氏はなかなか帰ってこない。


 ほどなくテレビでは、「今週誕生日を迎えたお友達(視聴者の子供ね)のご紹介」みたいなコーナーが始まった。
 視聴者から送られてきた手紙がボードに貼られていて、カメラがパンしながらそれにあわせて出演者が手紙を読みながらコメントする形式のコーナーだ。
 下のような会話が繰り広げられる。


 出演者の女子A:「○○県××市の△△□子ちゃん。28日がお誕生日。お菓子作りが大好きで~す」


 出演者の男子B:「××県□□市の○○△雄くん。夢はJリーガーになることだそうです」


 …こんな感じで1~2分みっちりと手紙を紹介していくのだ。

 手紙を送った子供や親御さんにしてみれば、テレビで自分の(子供の)名前が呼ばれ手紙が紹介されるということは本当に嬉しいことだと思う。

 そんなことを考えながら見ていたら、“出演者の男子B”がおらっちのハートをワシヅカミにする手紙を紹介した!!!!



 出演者の男子B:「○○県△△市の××□雄くん。27日が誕生日。兄弟み~んな5月生まれなんだって!」






 (*´゜ё゜) わぉ!





 こ、こ、これって!!







 親が“仕込んだ”時期が同じなだけじゃないか!!





 天下のNHK、素敵でした!!

 子供番組でも容赦なくつっこむおらっちです。こんばんは。



 さて“仕込む”というのにはまだ気は早いんだけど、昨夜、「例の結婚披露宴」を生放送していたらしいですね。









 紀香さん披露宴、関西で視聴率40% 昨年の紅白超える(朝日新聞) - goo ニュース







 おらっちは所属事務所に行っていたので見てなかったんですが、関西地方の食いつき方はすごいですね~。瞬間最高視聴率49%越えてますからね~。

 



 意味がわかりません。




 
 関東地方でも32~3%の瞬間最高視聴率を記録したようですから、それでもすごいんですが、約半数が見ていたという関西地区はすごいです。



 …ということで、このブログでも数々の武勇伝をお伝えしている、おらっちの生みの親(まあ、「育ての親」も同一人物だけど)、オカンに電話をしてみた。今もおらっちの実家兵庫県で、喫茶店を経営しながら生活している。
 まあ、ちょっと他の用事があったんでついでに電話したんだけどね。



 電話口に出たオカンに、まずは大切な用事を伝えた。

 そして、その後本題へ…。以下、その時の会話。





 おらっち:「昨日の夜、見てた、テレビ?」


 オカン:「あ~、見とったでぇ。すごかったな~、あの、









 ヘキサゴン!










 すごいよ…やっぱ、あんたはすごすぎるよ…





 ここぞとばかりに期待を裏切るおらっちのオカン。今なお健在です。





 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

そして事務所へ。

2007-05-30 17:35:18 | from cellarphone
 ギャラが発生するところにおらっちあり(笑)!

 まだ詳しくは言えないけど、ちょっとしたお仕事の話があるので、電車乗り継いで事務所に向かっております。


 本決まりになったら、ブログでも宣伝します!


 じゃね♪

「猫型ロボット」の顛末。

2007-05-30 15:36:24 | on the Web
 たまの休日。
 雨だったので外出するのも億劫だったのだが、何となく予感がしたので、約1年半ぶりのパチンコへ。

 開店とほぼ同時刻にも関わらず、イベント最終日のせいか、人気台は埋まりつつある。

 おらっちはとりあえず店内を1周し、結局「エヴァンゲリオン」の新機種へ。
 打ってみた。




 そして、おらっちの「大勝ち」の予感…








 もろくも崩れ去る(泣)!





 は~あ。
 1万ちょっと負けますた_| ̄|○ ガクッ


 何だか、大袈裟なリーチは頻発するくせに外れやがるし、当たっても単発。昇格はもちろんなし。

 初回大当たりまでに2万ほど使っていたので、最終的な収支は1万4~5千円のマイナスですよ。


 「エヴァンゲリオン、発進!!」ならぬ、




 エヴァンゲリオン、F〇ckin’!



 ってとこでしょうか。




 さて、エヴァンゲリオンもロボットならば、こちらもロボットの話題。

 昨夜ネットで見ててちょっと気になってたんですが、朝のワイドショーでもちらっとやってましたね。








 「ドラえもん」最終話、勝手に出版した男性が謝罪(朝日新聞) - goo ニュース






 藤子F不二雄先生が亡き今、「ドラえもん」の最終回なんてそもそも存在するのかどうかも不明ですが、ネット上ではあ~でもないこ~でもないと論議を醸していたんですね。

 おらっちが思うに、そもそも藤子先生は最終回なんて描く予定がなかったんじゃないかと思います。
 終わる時は、命が果てる時…そんな感じだったんじゃないかなぁ。

 で、幸か不幸か、ドラえもんが絶頂の時期にこの世を去ってしまわれたわけですが、残されたスタッフが総動員で現在まで話を紡いでいるわけです。
 

 で、この「最終回」を描いてネット上で販売した男性なんですが、藤子プロに謝罪と「二度とこういったものを描かない」という誓約書と、不当な売上金の一部を納めたらしいですね。


 気になるのが、「どのような最終回(予想)だったのか?」ってとこですが、ニュース記事によると、「電池切れで動かなくなったドラえもんを、35年後にロボット工学の第一人者になったのび太がよみがえらせた――。









 ふ~ん。









 おらっちは正直、「いかにもアマチュアが考えつきそうな最終回だな」と思ったさ。
 
 それと同時に、「のび太がロボット工学の偉いさんになる」というような回りくどいことを筋道立てなくても…
















 「タイムふろしき」でよくね?










 とか思ったわけさ。

 
 まあ物議を呼んだこの漫画だけど、今だにネットオークションで高値で取引されているみたいだから、回収するのも大変でしょうね。




 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

ニュースが多い日。

2007-05-28 21:17:35 | as a watcher
 こういう言い方をしたら亡くなった方に非常に失礼かもしれないけど、結局…










 「ナントカ還元水」の“正式名称”は分からずじまい…








 …高価な水だったようですね(汗)。おらっちです、こんばんは。


 今日は朝9時から本社出勤だったんですが、昼ご飯を食べに行った店のテレビで、例の「還元水大臣」松岡氏が自殺を図ったというニュースを知りました。その時は心肺停止状態で重体の一報だったのですが、本社に戻って2時のワイドショーで亡くなられたことを知りました。

 つか、ワイドショーが見られる職場ってすごいですね(笑)。

 …いや、たまたまですよ。たまたま休憩室を通りかかったときに見ただけですから。いやほんと。


 で、休憩室でそのニュースを見ながらタバコを一服し、携帯電話でmixiを見てみたら、知り合いが日記を書いているわけですよ。

 ↓のタイトルで…。









 ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死(朝日新聞) - goo ニュース







 おらっち自身はそんなに興味もなかったし、何だかバブルの匂いが濃くって、CDなんかも持っていないのだが、そういうことを抜きにしても知っている曲が何十曲とあり、おらっちが多感だった頃に世の中を席巻していたアーティスト、しかもまだまだ若いシンガーがこの世を去るというのは、非常に残念なことです。

 ある意味「ミステリアス」という言葉がこれほどまでマッチするアーティストはいないんじゃないですかね。

 ZARD=坂井泉水 という図式さえも成り立ってしまうほど、恐らく彼女以外のメンバーが誰なのかさえも知らないファンもたくさんいただろうし、ライブアクト的なものも極端に少なかったように思える。


 写真で見る彼女か、プロモーションビデオでわずかに動く彼女か、それくらいしかお目にかかれないアーティスト。
 でも、声(曲)は誰もが知っている。


 プロモーションの仕方としては大成功だったのだろう。


 ファン心理からすれば、「もっと情報が欲しい」と思うのであろうが、逆にベールに包まれているからこそ「もっと知りたい」という欲望を掻き立て、人々の関心を煽っていたのだ。


 そんな彼女が突然この世を去ってしまった。


 悲しいかな、亡くなってから彼女の本名や年齢が公になり、闘病で入院していたことなどが世間に知れ渡ることになった。

 結局のところ、事故なのかどうかさえもはっきりとはしていない。

 今後、色々と取材されて世間に知れ渡ることが多数出てくるんだろうが、おらっち個人の意見としては、ミステリアスなままで天国に旅立ってほしいですね。


 ご冥福をお祈りいたします。





 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

おうじ。

2007-05-24 21:48:13 | as a musician
 おらっちの所属している音楽事務所の代表に、入って間もない頃にこんなことを言われた。

 「人気を勝ち取るためには、その人にしかない特徴をアピールしなきゃダメだ」と。

 今だに何をもって自分をアピールするのか迷っている節はあるのだが、あらためて自分と向き合うと、自分のアピールすべき武器が何なのかさっぱりわからなくなることも多い。


 「できる」ことと「できない」ことを比較すると、圧倒的に「できない」ことの方がスラスラと出てくるのだ。
 
 「ダンス」…無理。「ファッションセンス」…ない。「身長」…中の下。「英語」…スラングだらけ。「男らしさ」…弱々しい。「スポーツ」…ギリギリ、メタボっていない。


 しかし、そんなおらっちに最近のニュースがヒントをくれた!!









 JGTOナイスショット…ハニカミ王子に教育的配慮(夕刊フジ) - goo ニュース







 You ニックネーム付けちゃいなよ!


 去年の夏の甲子園を沸かし、現在も東京六大学野球で頑張っている“ハンカチ王子”こと斉藤君や、若干15歳にしてプロゴルフツアーを制した、ニュース記事にもある“ハニカミ王子”こと石川君。
 それに、スマップの香取君だって「天声慎吾」ってテレビ番組では“王子”と名乗っているではないか!!

 最近は「王子」と付けるのがトレンドらしい。


 ふっふっふ。

 この流れに乗らない手はない。


 そこでおらっちは考えた…。





【候補1】
 ティッシュ王子

 


 …ダメだ…圧倒的な精力を前面に押し出したところで、「チョコボール向井」になるのが関の山だ(まあ、それはそれでいいけど)。

 却下。






【候補2】
 ハンケチ王子




 う~ん。時代が「昭和」を通り越して「大正」まで遡っているではないか!!

 却下。次。







【候補3】
 西八王子



 東京の西の果て。

 …いやいや、何の縁もゆかりもございません(笑)!!しかも、語呂をあわせるために「八王子」じゃなくてあえて「西八王子」を選んだだけではないか!!

 却下。






 つか、何かないですかねぇ…おらっちに似合う「音楽の次世代を担う○○王子」とかいうアイデア。





 …まあ、そもそも








 「王子」っていう年齢ではないんだけどね!




 鼻炎が続いたら「ハナカミ王子」とでも名乗ってやろうか?





 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

そんなもん持って帰ってどーすんの?

2007-05-22 21:43:56 | on the Web
 東京へ出てきて16年になるのだが、辺りが田畑に囲まれた超ド田舎で生まれ育ったために、上京してきた当初は、新宿や渋谷といった“えべばでー あー ゆー ぅれでぃー?”的な街を2~3時間ブラブラして帰宅したら、鞄の中から街頭配付のティッシュやらチラシやらがザクザク出てきていたおらっちです。

 ホント今思えば、タイトル通り「そんなもん持って帰ってどーすんの?」って感じですねオハズカシ。


 今でこそ、花粉症の時期とか、お腹の調子が悪くて今にもウンチョス君が「こんにちは!」しそうな勢いの時以外はティッシュを受け取ったりはしないんですが、当時は「せっかく手渡されるものを無言で拒否するのは礼を失している」な~んてクソ真面目に考えていたのだから笑えます。
 でも、裏を返せば、おらっちが育ってきた環境って「人と人との繋がり」みたいなものは実に濃かったような気がしますね。

 でもやっぱ、配られているものを見れば、そのうち「必要ない」ということに気付くわけで…。


 ティッシュもそうだけど、今街頭で配られているものって、消費者金融だとかパチンコのフリーペーパーだとかホットペッパーだとかじゃないですか。
 おらっちが上京した当時は、世の中はバブルがはじける寸前の世の中で、それはもう、今とは比べ物にならないくらいの多種多様な“怪しい”チラシがいっぱい配られていたわけですよ。
 風俗系のピンクチラシを街頭で配ってもお咎めなしだったし、パーティチケット(パー券)なんていうのもあったし。

 そういうのを目にするにつけ、「無言で拒否して礼を失する」という考え方が薄れてくるわけです。
 だって、配っている人(というか、そのビラを作成して一儲け企んでいる輩)には「人を騙して」金を稼ごうとしているわけですからね。その方がよほど「礼を失して」いるわけですから。


 日本というのは、もっと「礼」に対して真摯な国だと思っていたのだけど、現状はそうではないですね。
 おらっちなんかが言うのもなんですが、「最近の若者は…」と嘆くどころか、オッサン、オバハン、爺さん、婆さん、少年からガキに至るまで、マナーの悪い奴はそこここにいますからね。

 もちろんそんな各世代の中にも、マナーや礼儀や言葉遣いや作法やTPOや所作が素晴らしい人たちもいるわけですが、やっぱそうでない人たちの素行がよくないため、霞んでしまうわけです。


 と、真面目に書いてみたのにはわけがありまして…。

 来年、オリンピックが開催される中国では、こんなことが今問題になっているらしい。









 中国新幹線 マナーぼろぼろ 備品持ち去り相次ぐ(産経新聞) - goo ニュース






 上におらっち個人の意見として色々書いてみたが、日本という国は元々は「礼儀正しい」国であった(と思われる)。

 しかし中国は、元来の大らかな国民性が行き過ぎてしまい、国際社会の中ではマナーに関して非常に浮いた存在になってしまっているのが現状だと思う。

 先ごろの「ディズニーランドに酷似した遊園地」や「パナマへの毒劇物薬品の輸出」などは、到底“大らか”とは言いがたい、むしろいい加減な国、信用できない国と各国から批判を受けているわけだ。


 中国の政府当局も、オリンピックに向けて国民への「マナー向上」を呼びかけているわけだが、そんな付け焼刃のマナーがどこまで通用するかも疑問だ。

 
 ニュース記事にも書いてあるように、そもそも中国の新幹線は、フランスや日本など各国の技術をふんだんに取り入れて作られている車両であるにもかかわらず、堂々と「国産だ」と宣伝しているわけで、そもそも政府クラスの意識からして大らかさの度が過ぎているわけだから笑うしかない。

 その中国新幹線に乗車した中国国民が、様々な備品を勝手に持ち帰るわけだ。

 トイレットペーパーから緊急脱出用のハンマー、センサー式の蛇口や便座の温度調節ツマミまで、まさに「そんなもん持って帰ってどーすんの?」といったものを平然とパクって帰るわけだ。
 

 北京オリンピックまであと1年。
 世界各国の人々が中国国内に訪れる。

 あと1年で、果たしてどれほどに“切れ味の鋭い 付け焼刃”がくっつけられるのか、ある意味楽しみでもある。





 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

脳の中の小宇宙

2007-05-21 21:04:10 | on the Web
 このブログを書き始めた初期の頃、「文章をまとめるのが苦手で、だらだらと長文を書き殴っている」こと自体をネタにして、半ば自虐的に、文字数制限ギリギリまで書いていたおらっちです。こんばんは。

 いやぁ…最近は忙しいから“手抜き”で、割と短めになってはいるんですが(汗)、それでも言いたいことがまとめられなかったり、書いている意図が読み手に上手く伝わらなくて荒らされたり(滝汗)…相変わらず文章をまとめるのは苦手ですねぇ。


 ホント、自分自身の要約能力に嫌気が差すことが多々あるんですよ。

 仮におらっちに「国語辞典」を編纂させたら、“あ行”だけでタウンページくらいになっちゃいますよ、厚さ。


 なので、文章や会話をコンパクトにまとめられる能力を持っている人は、本当に尊敬するわけです。



 で、今日のニュース。










 北野監督の初短編映画カンヌで大ウケ(日刊スポーツ) - goo ニュース








 映像も然りですね。

 わずか3分でストーリーを展開しつつ、かつ、世界に通じる“笑い”を提供する能力…天才です。

 昨日の記事でも、カンヌ映画祭について書いたんですが、おらっち、勘違いをしていましたね。
 北野武監督は、松ちゃんのように1本の長編作品を出品したわけじゃなくて、ニュース内にあるように「世界の名だたる名監督35組が3分の作品を持ち寄った短編上映企画」に参加されたんですね。すごいことです。
 あ、もちろん長編を出品した松本人志監督もそりゃあすごいことですよ。

 しかし、それにしてもすごいです。3分ですよ!!


 北野監督本人も仰ってますが、「労力は普通の映画を撮るのとかわらない位疲れた」というのも肯けます。つか、おらっちには無理です(笑)



 やっぱこの人の脳の中は、ハンパじゃない!




 この短編映画がどうしても見たくなったおらっちでした。





 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

カンヌ。

2007-05-20 20:52:14 | on the Web
 平成のパルムドール、おらっちです。お疲れ気味gimme shake。特に意味なしこんばんにょ。

 最近、英会話の勉強を再開しました…とは言っても、英会話学校に通うとか、NHKのテキストとラジオ放送でみっちり勉強だとか、金髪のナイスバデなレイデーを侍らせてむほほっとあんなことからこんなことまでいやんやめてよそこはだめよんあいうぉんちゅあいにーじゅ…ってわけではないんです(長っ)。

 洋画をビデオで録って、寝る前に副音声で聞いているだけなんですけどね。

 英語というのは、一旦離れてしまうとすぐに忘れてしまうものです。困ったものです。つか、そもそもそんなに話せたわけではないんですけど(汗)

 
 今は仕事がバタバタしていて余裕がないので、この程度の英会話の勉強しか出来ないんですが、時間に余裕が出てきたら「英会話のイー○ン」とか通ってみようかなとも思ってます。


 さて、洋画といえば今、カンヌ映画祭が開催されていますね。

 そこで今日はこのニュース↓








 初監督作にカンヌ爆笑 松本さん、満足の様子(共同通信) - goo ニュース






 今回の日本の話題は何と言っても松本人志監督。

 「“大日本人”という映画を撮影した」という情報だけで、内容が全く明らかにされないまま、カンヌ映画祭にて初上映。

 現地の評判も上々なようですね。


 日本ではいつからロードショーなんですかね?
 是非見に行きたい映画ですね~♪

 
 あと、北野武監督も招待作品を出品しているそうなんだけど、その映画も気になる。
 こちらはもう少しで日本でも公開なんですよね?


 

 今日は中途半端な知識で記事を書いてしまった。反省。


 日本人監督2人(松ちゃん、北野監督)の情報を詳しくご存知の方、コメント待ってま~す(他力本願)。





 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

達成!

2007-05-17 22:10:40 | as a watcher
 今日は朝から雨の東京地方。
 仕事は新宿御苑前だったので、地下鉄を乗り継いで現場へ。

 昼前に一旦止んだのだが、昼食を買いに近くのコンビニへと向かった矢先…



 集中豪雨。



 間違いなく雨男のおらっちです。こんばんは。


 
 今日のニュースはこれ↓









 日本ハム田中幸が2000安打 史上35人目、22年目で達成(共同通信) - goo ニュース






 遂に出ましたね~~!!

 イチロー選手のように、年間で200安打したとしても10年かかるという偉大な記録を、北海道日本ハムファイターズの田中幸雄内野手が達成しました。

 ニュース記事でもあるように、22年かけての達成は史上最も遅い記録だそうですね。
 しかし、日本ハム一筋で、じっくりと時間をかけての達成は何事にも帰られない喜びだろう。
 後進がどんどん育っていく中で1軍に定着して、代打要員にされても腐らず真っ直ぐに野球を続けてきた同選手に祝福のエールを贈りたいですね。


 



 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

4年連続!

2007-05-16 21:16:16 | on the Web
 子供の頃は、「テレビがないと死んじゃう!」って感じで、学校から帰ると真っ先にテレビをつけていたおらっちです。こんばんは。

 でも、東京に出てきてからかなぁ?あんまりテレビに固執しなくなったんですね。
 やっぱ、友達と飲みに行ったりしている方が楽しいし、何より、ド田舎で育ったもんだから、東京の街にあるもの全てが刺激的で、テレビなんか見ているよりもずっと引きつけられていたんですね。

 仕事をし始めてからは、逆にテレビなんか見ている暇がなくなっちゃったし、朝早い仕事が多かったもんだから、深夜番組さえも見なくなっちゃった。
 学生の頃はそれでも、深夜番組はゲラゲラ笑いながら見てたんですけどね。


 で、現在。

 相変わらず仕事が忙しいから、テレビがついていてもあまりガン見することは少ないです。
 せいぜい、スポーツ中継を見ているか、休日にワイドショーとか見ているかくらいですね。

 テレビ東京で平日の昼間に映画をやっているんですが、それを録画して英語の勉強は続けていますが。


 
 でも、上に書いたのはあくまでもおらっちの個人的なこと。世の中のおらっちくらいの世代でも、もっとずっと「テレビ大好き!」な人たちがいることも事実。いや、むしろおらっちみたいな方が珍しいのかもしれません。

 おらっちくらいの世代が結婚して家庭を持って親になる。

 そうすると、おらっちが子供の頃に自分の親から口を酸っぱくして言われていたことを自分の子供に対して言うようになってしまう。堂々巡り。







 見せたくない番組1位、4年連続で「ロンドンハーツ」(朝日新聞) - goo ニュース





 ロンドンハーツ強し!!


 4年連続ってすごいですよね。「好感度No1」のマチャミとか「抱かれたくない男No1」を何年も続けている出川とかに匹敵するくらいすごいですよ。

 おらっちが子供だった頃は、「食べ物を粗末にしてもったいない」とかいう理由で、ドリフの番組は「子供に見せたくない番組」でダントツの1位でしたね。
 それが今や、DVDが出たりして「懐かしい~」とか言っているわけだから不思議なもんです。

 ただ思うのは、おらっちが子供の頃って一家にテレビが1台しかなくて、夜になると家族総出でチャンネルの取り合いを演じていたわけです。つまり、「子供に見せたくない番組」を強制的に“見せない”ことも可能だったんですね。
 
 それが今や、家族ひとりひとりに1台ずつテレビがある時代じゃないですか。
 テレビ単体は1台しかなくとも、PCで見ることが出来たりとか、携帯でだってテレビを見ることが出来る。

 「見せたくない」と親がいくら思っても、子供は平然と見られてしまうんですね。


 「家族の会話が少なくなった」とか、そもそも「家族の関係が希薄になった」なんて言われているけど、“見せたくないもの”を“見せなくできない”距離感が現在の家族なのかなぁって思ってしまいます。


 


 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

投げやり?

2007-05-15 21:41:01 | as a watcher
 「赤ちゃんポストに3歳男児が預けられた」や、「母親の頭部を持って自首してきた高校生」などの理解しがたいニュースがたくさん流れた今日1日、おらっちはワイドショーやニュース番組やレディス4を見ながら過ごしました。休日だったんでね。


 上のニュースに関しては、ちょっと今日は書く気がしません。あまりに重いテーマだし、ちょっとねマジで信じられないわけなんですよ。


 だから、書く気が沸いてきたら書きますね。


 で、今日気になったのはこのニュース。







 民主、同性愛公表の尾辻氏公認へ(朝日新聞) - goo ニュース






 参議院議員選挙というのはいつからこういう風が吹くようになったんだろうか。

 比例代表という制度が始まってからなのか?


 話題がある人や有名人、著名人、元スポーツ選手…。人となりだとか信念だとかはとりあえずそっちのけで、話題先行型。

 おらっちはもちろん“異性しか愛せない人間”なので、同性愛者の気持ちは分からない。

 でも、同性愛者だからという理由で社会的な差別をしてはいけないのは当然だが、それをプロフィールとして推薦に踏み切る党の方針もよくわからない。


 結局、当選してくれれば誰でもよいのだろうな。


 投票する側だって、候補者について何も知らなければとりあえず知っている名前を書くだろうしね。


 結局、日本の政治ってそういう「投げやり」な感じが満載だから、先日のフランス大統領選挙みたいな盛り上がり方もしないし、自分が推した候補が落選したからといって暴動に発展したりもしないわけだ(まあ、暴動になっても困るけど 笑)。


 今日のニュースを見るにつけ、日本の先行きは暗い気がしてきた。





 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!

♪電車もバスも

2007-05-14 12:11:27 | as I am
 昨夜の日記で、自身初の「セミ・ヌード」をネット上に晒した、“昭和生まれのセクシーボイス&ロボ”おらっちです、こんにちは。

 いやあ、背中の傷が痛いですよ。

 おまけに今朝起きたら右腕も打ち身みたいになってたりして、気分は↓↓です。


 まあ、おらっちの不注意ですから誰に文句もないんですが、倒れたおらっちを見て笑いをコラえていた30代くらいの主婦とその子供の冷めた眼差しが、現代日本の縮図みたいでちょっとやるせなかったです。


 さて、そんなおらっちは現在昼休み中なんですが、新しい会社に入ってからというもの、通勤にはPASMOを利用しております。

 日によって、恵比寿だったり新宿御苑前だったり武蔵小金井だったりと、仕事場が1箇所じゃないのでICカードの方が便利なんですね。
 Suicaでもいいんですが、まあ何となくPASMOをチョイスしました。あまり深く考えなかっただけですが(笑)。


 で、そのPASMOなんですが…






 


 パスモ販売制限1カ月 予想外の人気、波紋(産経新聞) - goo ニュース






 こんな大事(おおごと)になっているんですね!!


 おらっちは普通に現金でチャージして利用しているんですが、まあ近々、オートチャージにしようかとも思っているんですよ。ただ、クレジットカードを複数枚持ちたくないし、そもそもカードをあまり使いたくない人間なんで、現金で事足りる時はこまめにチャージしていればいいかな~なんて思っているんですが。

 ただ、おらっちの知り合いのミュージシャンでもPASMO愛好家は多くて、某航空会社と提携しているPASMO&クレジットカードで移動をしている人もいるんですね。その人曰く、「電車で移動するだけでマイルが貯まる!今のペースで仕事場を移動していれば、飛行機に一度も乗らずに来年にはバリ島までの往復航空券2枚をゲットできる!」らしいんですよ。
 もちろん、日々の買い物の支払いも、PASMOやクレジットカードを利用した場合なんですが…

 なので、カード嫌いのおらっちもちょっと考えが揺らいでおります。

 飛行機を利用せずして、航空券ゲットって…


 ただ、上のニュース記事でもあるように、現時点では「需要に供給が追いついていない状態」なんで、しばらくは静観しているつもりですけどね。


 電子マネーも色々出回ってますが、かしこく使いたいものですね!





 それじゃあまたね!バイバ~イ!!



 【ブログランキングに参加しています!】
※今日の記事が面白いと思われた方は、是非クリックしてください!!


 「人気blogランキング」


 1日1クリック求ム!


 おらっちの曲の試聴はこちらから(クリック)!!