おらっちの炙り焼き ~膳~

世の中を 斬ろうと思って 返り討ち・・・そんな人生 笑ってちょうだい!

負けんな!

2016-04-16 18:48:46 | others
 このたびの、熊本・大分を中心とする大地震で犠牲になられた皆様に、心から哀悼の意を捧げます。

 また、度重なる余震で恐怖の中過ごされている皆様、心中お察しいたします。
 体力的にも精神的にも疲れが溜まってくるころと思います。
 どうか、ご家族、近隣の皆様と協力して、この難局を乗り越えてください。


 私事ですが、僕の実弟も熊本市内で生活しています。
 できるだけ緊急の回線をふさがないよう留意して、LINEで無事の確認はできました。
 まだ、会話はしていませんが、相当疲れている様子は文面からもわかりました。


 遠く東京から応援することしかできないのがもどかしいです。

 早く平穏な日々が訪れますよう、心からお祈りいたします。




 長々と文章を書いても仕方ない状況ですので、有用と思われるサイトなどを掲示しておきます。
 リンクに飛んで、情報を活用していただければと思います。


 【被災地の皆さま】

 ・【被災地と周辺地域の皆さまへ】避難や生活に関する情報まとめ(ライフラインに関するリンクがまとめられています)

 ・Google クライシスレスポンス(「炊き出し」「給水所」等の情報、安否確認など)

 ・NHK熊本放送局発ラジオ放送インターネット同時提供インターネットで聴けるNHKラジオ

 ・災害用伝言ダイヤル(171)・災害用伝言板(web171)提供状況

 ・〔4/20時点でライブ配信1社のみ〕【映像】熊本地震 テレビ各局のライブ配信まとめ(スマートフォンなどでも見られる、TV局のライブ配信)

 ・〔4/18時点でリンク切れ〕NHKのニュース ライブ配信



 【被災地外の皆さま】

 ・平成28年熊本地震災害義援金

 ・【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金

 ・平成28年熊本地震災害に伴うボランティアの募集について



 絶対負けんな!



 Mizuki Ashida


最新の画像もっと見る

コメントを投稿