子育てよしなしごと

4歳と1歳の二児の母になりました。子育てで感じたことをつづろうと思います。コメント頂けると嬉しいです。

たかが米研ぎ

2008年04月07日 | よしなしごと
先日、間違えて無洗米を買ってしまった。

これまで、なんとなくお米を研がないというのに

衛生面で抵抗があったり。

お米を研ぐ労力すら減らしたい人ってどんだけナマケモノ???

と半ば利用者を軽蔑していた私でしたが。



ちょーーーーーーべんり!!!!!!


たかだか米研ぎと侮ることなかれ。

毎日の積み重ねが少しでも軽減されると、

それは人生の大きな余裕へとつながる。

と、大げさなことが言いたくなるほどに便利!


一番便利さを実感するのは、子供達を寝かしつけて、
夜中に起きてご飯を炊くとき。

夜中に米を研ぐと眼が覚めてしまい、
その後の眠りの質が低下するのですが。

無洗米だとそれがない!!


こりゃーもう手放せないっす。

ナマケモノでも何でもいいわい。

最新の画像もっと見る